アメリカ旅行記・ニューヨーク編<その2> | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

アメリカ旅行記・ニューヨーク編<その2>

さて、本格的に撮影を始めたNY、2日目~3日目。

まずは、ダンボからスタートアップ
この日も、お天気は最高にいい日で、暑い暑い晴れ
でも、おかげで前日よりさらに橋が美しく見えますキラキラ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-17

ダンボエリアはステキな建造物がいっぱい!!
あっちもこっちも・・・と、ついつい欲張って撮影してしまいましたべーっだ!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-18

そして、ブルックリンへ。
ブルックリンでは、ちょっと荒れたロックテイストな写真を撮りたくて、いろいろ探して回りました~。
ちょっと車を泊めた道端も、すっごく絵になる!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-19

そして、ここはコーディネーターのチエさんのオススメ。
Five Points(ファイブポインツ)というところの、グラフィティ・ウォール。
ビル丸ごと一個分の壁一面に、グラフィティ・アートが施されています!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-20
コレは圧巻ですね!!

私たちが到着した時、丁度、フランスの有名なグラフィティ・アーティストさんが、作品を描いている最中に出くわしましたアップ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-21

他にも、こんなの(バッドマンかな?)や、
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-22
こんなのや、
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-23
ちょっとダークなアリスのモチーフまで!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-24
こちらは、3Dアート。
写真に撮ると・・・立体に見えるでしょ?
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-25

私が一番好きだな~って思ったのはコレラブラブ
さっき、アーティストさんが描いていたものだよ~ビックリマーク
色がとっても綺麗だよねぇラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-26

お次ぎは、セントラル・パーク音譜
ということは、もちろん”あの”Strawberry Fieldsに立ち寄らねば!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-27
Memorial Dayだったせいか、花が飾られ、周りに人がたくさん集まって居ました。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-28
私たちが通りかかったときは、このおじいちゃん楽団が、私の大好きな『HELP!』を演奏していました~音譜
私もちょっとだけ一緒に口ずさんでみたよカラオケ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-29
来てみて、初めて知ったのですが、本当に苺畑があるんですね~!!
一面の緑にちっちゃな苺がめっちゃ可愛かった~いちご

公園内でもたくさん撮影したのですが、それはまたいつか見てもらうことにして・・・
公園のすぐ外の通りに建つこの建物が、あのジョンレノンが生前住んでいて、かつこの建物の前で射殺された事で知られている高級アパートメント「ダコタハウス-Dakota Apartments」も見ることができました!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-30
それにしても、本当に美しい建物です!
歴史上の出来事としてしか捉えていなかった場所が、目の前にある・・・ってなんだか、不思議な感覚でした。
悲しい歴史を刻んだ場所でもあり、かつ、現在もニューヨーク市民の生活の場である・・・
人は、強い生き物ですね。

悲しい歴史を刻んだ場所・・・と言えば、もうひとつ。
世界中の人が忘れられない「9.11」グランドゼロの場所にも行って来ました。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-35
タワーがあった場所は四角い滝になり、そのすぐ側には、その代わりになる新しいタワーが建築中でした。
私たちが見上げている間にも、何度も側を飛行機が通り、その度にあの日の光景を思い出して、ぞっとしてしまいました。
しかし、人々は悲しみに暮れるだけではなく、そこから未来に進むため、新しい生活を始めている。
それをこの目で見られて、本当によかったです。
亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、私も未来のために出来る事をして行けたら・・・と思います。

さて、日も暮れかけて立ち寄ったグランド・アーミー・プラザは、観光の馬車がずらーっと並ぶ場所。
札幌で言うと大通公園4丁目(笑)、東京だと上野?かな?
・・え?なんでも日本レベルにするなって?(笑)
規模が違いますね・・スンマセンあせる
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-31
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-32

次の日には、こんなところにも!!
ここはどこでしょう?
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-33
答えは、トライベッカにある『ゴーストバスターズ』の撮影場所となった消防署。
歩道にはこんな絵も残されていますビックリマーク
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-34

そして、タイムズスクエアーーーーーアップ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-36
この写真じゃ迫力に欠けるけど・・・
佐久間さんが魚眼レンズで撮ったぐるり360度ネオンの景色は、きっとすっごいと思うので、乞うご期待!!

あとねラブラブ
これは、見ないと!・・でしょう?
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-37
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
自由の女神っ自由の女神キラキラ
・・・しかし。
けっこう遠いのね。
もっと、こう。。
どがーーーーーんロケット
と、そびえ立っているのを見られる物かと思っていました汗
そして、案外ちっちゃ・・・ごにょごにょ。。。
いや、見られただけで、うれしーーーっラブラブ

そして、最後はスタート地点のダンボに戻って、夜景を撮影夜の街
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-38
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-39
遠くで雷雲が発生する中、なんとか撮影終了までお天気ももってくれて。
無事、全行程終了チョキ

今回の撮影のお手伝いをしてくれた、チエさん&マッドさん、
本当にどうもありがとうございましたラブラブ
お二人のおかげで、ツーリストではなかなか行けないところまで行くことができましたビックリマーク
そして、終始ラブラブな二人の空気にも、ほんわかさせて頂きましたっドキドキ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-41

2泊3日と強行スケジュールで過ぎていったニューヨーク。
本当はブロードウェイで本場のミュージカルでも見てのんびりして来られたら良かったんだけど・・・
でも撮影しつつ、駆け足でもかなりいろいろ見られたから、今回は大満足!!
またいつか、ゆっくり訪れることができたら良いなキラキラ
その日まで、バイバイ、NY夜の街
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-40