アメリカ旅行記・ニューヨーク編<その1> | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

アメリカ旅行記・ニューヨーク編<その1>

さてさて~、アメリカ旅行記も後半戦、NY編をお届けしましょう♪

まず到着した日はロケハンも兼ねたNY見物。
「NYらしい」風景を探して、SOHO(ソーホー)・ブロードウェイ、リトルイタリーあたりを散策。
ショップの旗や看板、色とりどりのレンガと同じ色の非常階段がついたオシャレな建物がいっぱいビックリマーク
日本では絶対にお目にかかれない風景ですよねっキラキラ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-2

Memorial Dayを迎える週末だったこの日は、何処もかしこも人でいっぱい!!
そこいら中が渋谷の交差点(札幌人的には札幌祭りなんだけど(^ ^;))みたいになってたよ(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-3
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-4
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-5

シャッターの落書きも、NYってだけでなんだかカッコいいひらめき電球
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-6

みんな集まれ~~~~~!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-7
右向け~、右っビックリマーク
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-8
ハトのまだら模様も、なんだかオシャレな気が・・

対岸からマンハッタンを見られる場所にも連れて行って頂きました音譜
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-9
祝日の公園は幸せな光景が溢れていました虹
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-10
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-11
あう~汗
うらやましい・・・うー

こちらはダンボと言うエリア。
ここからもマンハッタンを対岸に見られるのですが、すごいのが、マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジを両方、最高の角度で見られる事。
こちらは、ブルックリンブリッジ。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-12
そしてこちらが、マンハッタンブリッジです♪
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-13

そして、ハーレムにもちょこっとだけ立ち寄ってみました。
もちろん、目的はここ、アポロシアター。
完全にお上りさん状態ですが・・・(^ ^;)
せっかく来たのでねテヘッ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-14
アメリカを歩き回って目につくのは、教会の建物の美しさ。
どれもこれもステキで、思わずシャッターをきってしまいます。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-15

アメリカで苦労したのは、食。
とにかくデカイ!!多いショック!
この日もホテルの近くのレストランへ行ったのですが、サンドイッチ一人前が、軽く2~3人前の量でくるし、体調を崩して食欲を無くしていたT君がオーダーしたオムレツさえ、この大きさ!!
(私の手と比較して下さい!!  ↓↓ )
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-NY-16
・・・というわけで、この夜から「オーダーは2人でひとつね!」と誓った私たちなのでした~。

後半へつづく→ハンバーガー