アメリカ旅行記・ローリー『アニメいずめんと』編 | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

アメリカ旅行記・ローリー『アニメいずめんと』編

初めて訪れる町、ノースキャロライナ・ローリー。
空港から会場までの道のりは、行けども行けども森の中霧
どこかで見た感じ・・・
はっはっはっ
こ、これは、北海道ではないかっ!?

そう、ローリーは森の町。
もともと大きな森だったところに、人々が切り開いておうちを建てたという地域。
こんなのどかな風景が広がります。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー1
いやぁ~、癒されますねぇクローバー
どこまでも広い大地に小さな三角屋根のおうち。
こう言う景色が見たかった!!ラブラブ!
イエス!ディスイズ、アメリカぁ~ビックリマーク
広大な景色に胸を躍らせつつ、まずは、会場チェック&リハ!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-リハ1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-リハ2
大きな会場。
明日、どれくらいの人が来てくれるだろう・・・
と、思いを馳せつつ。。

オープニングセレモニーの時間を待つ間、ホテルの窓から見つけた駅。
「あそこでも写真、撮りたくない?」
というわけで、大急ぎ、超駆け足で撮影へ!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー2
見てビックリマーク
この何とも言えないカントリーチックな駅。この雰囲気、最高です馬
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー3
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー4

駅舎もこんなに可愛いラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー5

これは、駅の側のポリスオフィス。
レンガの壁に赤い扉。
素敵だねひらめき電球
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー6

というわけで、汗だくで戻って来て、間に合ったオープニングセレモニー。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-OPセレモニー
出演者が壇上で、来場したファンの人たちの入場をお迎えすると言うスタイルで、とてもアットホームなセレモニーでした音譜

そのあとすぐに、パネルディスカッション。
アメリカのアニメコンベンションでは必ずこのパネルのコーナーがあって、ファンの皆さんからの質問などに直接お答えします。
こう言う触合いがあるので、コンベンションって良いですよね!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-パネルディスカッション

そのあとは、サイン会。
すごい行列ですっ叫び
こんなにたくさん集まって頂けて、本当に嬉しかったなぁ~キラキラ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-サイン会2
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-サイン会1

この日は、スタッフさんや出演者のみなさんとディナーをとって終了。
カクテルの名前が、アニメの名前なんです!
この時だけのスペシャルメニューなのかな?
すごいね~!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ディナー1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ディナー2
私が飲んだのは、大好きなアニメの名前「Inuyasha(犬夜叉)」と言うカクテル。
美味しかったよ~カクテルグラス

さて、本番日。
まずは、早起きして撮影へビックリマーク
いかにも田舎町と言う風景が撮りたくて、郊外の住宅地へ。。
少し上り坂を登って行くと、森の合間にこんなおうちがいくつも現れて・・・
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー7
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー8
ステキ~~~~ぃっ虹
大草原の小さな家だぁーーーっラブラブ!

親切なアニメいずめんとのスタッフさんたち。
スタッフのニーナさんがこのあたりに住んでいると言う事で、なんと彼女のおうちをロケ場所として貸して下さいました!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー9
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー11
このあたりは、古くから住んでいる方が多いそう。
ニーナさん夫婦は若いほうだそうだけど、私も老後は・・・いや、今すぐにでも、こんな場所なら住んでみたい!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー10
ニーナさん、ありがとうございました☆

というわけで、いよいよライブ本番!!
キャー、すっごいいっぱいお客さんがいるーーーっきゃー
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ライブ1
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ライブ2
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ライブ3
アニメいずめんとは、高校生など学生さんや若い参加者が多いイベントとの事。
男の子はもちろん、女の子がたくさんいたし、コスプレした人たちもいっぱい!
それに小学生くらいの子までいて、他のコンベンションとはまたちょっと違う雰囲気でした!!
でも、みんな私の曲で楽しそうに盛上がってくれていて、本当に嬉しかったよ~ドキドキ

ライブやパネルの合間にくつろぐグリーンルームでは、参加者のみなさんとお話させて頂いたり、一緒にお酒を飲んだり・・・
交流も楽しかったですラブラブ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー12
写真は、Cristina Veeさんで、私の担当したアニメ「神無月の巫女」や「灼眼のシャナ」「BLAZBLUE」の吹き替えを担当されているそうです!
他に、私もライブ中、なんちゃって殺陣をやっていましたが、
ホンモノの殺陣師として来ていたTHE☆JACABAL'Sのみなさんといろいろお話させて頂いたり、
我がKOTOKOバンドのベース・TOWAの生みの親、漫画家の新條まゆ先生ともお話しさせて頂いたり、
久しぶりに折笠富美子さんともお会い出来たし、
初めてお会いした長濱博史監督は、めちゃくちゃ良い方でビックリしました~!

とてもアットホームな雰囲気で、楽しく過ぎて行った「アニメいずめんと」。
お招き下さったスタッフのみなさん、本当にありがとうございましたブーケ1
今回はなんと8000以上の来場者数だったそうです!
来年ももっともっと、盛上がって行くと良いですね星
そしてまた、近いうちに「アニメいずめんと」へ、そしてローリーへ行ける事を願っていますキラキラ

そして、アジアツアーからずっと一緒に回ってくれたバンドメンバー&スタッフのみんなっ!
お疲れ様でした&ありがとう虹
今回で最後になった、制作のおっちー、おつかれさまでしたブーケ2
あなたがいてくれたおかげで、いつも現場が明るく、本当に安心してライブが出来ました☆
地元に戻っても、その明るさで頑張ってね星
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー・お疲れ様☆

最後に、グリーンルームから見えたローリーの夕暮れ。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-ローリー・夕暮れ
楽しい時間をありがとう。
そして、きっとまた戻って来るね、ローリー。

次回はN.Y編へ、GO!