小倉で・・・ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

小倉で・・・

昨日、トークショーの後、短い時間でしたが小倉を堪能しましたよビックリマーク
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-あるあるCtiyにて

遅めのお昼ごはんに、小倉B級グルメのナンバーワン、焼きうどんを食べに行きました音譜
ネットでの評判がとっても良く、トークショーで司会をしてくださった荒木さんもお勧めと言っていた「だるま堂」さんへ。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-だるま堂1
おばあちゃんがひとりで切り盛りしていて、「ずっとここで愛されてきたんだな~」という歴史を感じるたたずまい。

焼きうどんは、あっさりとしたソース(醤油っぽい?)で炒められたうどんとお野菜の真ん中に、ぽとんと落とした卵が良い具合に半熟で、表面の焼けた部分を割るととろ~っと黄身がっ!!
初めて食べたんだけど、なんかとっても懐かしい感じがする味でしたキラキラ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-だるま堂2

そして、このお店がある商店街の通りの雰囲気が、最高!!
古い日本映画に出てきそうなノスタルジックな雰囲気なんですー!!
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-小倉の商店街

そんな雰囲気にすっかり癒され、この通りをぶらぶら散策する私たち・・・
通りの先で、もう一つのお店を発見目
こちらも、昭和のノスタルジーをたたえた、趣きあるたたずまいの「赤ちゃん」という和洋食屋さん。
「だるま堂」さんの盛がちょっと少なめで、あまりにおなかを減らしていた私たちは、
「焼きうどん、はしごしちゃう?!」
・・・と、全員の意見が一致し・・・・・・・

行っちゃいました(笑)
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-赤ちゃん1

みてみて!
店内のメニュー表も、めちゃくちゃ味があるービックリマーク
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-赤ちゃん3$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴<br /><br />れ曜日☆」Powered by Ameba-赤ちゃん2

みんなは、それぞれ気になった洋食を食べていたけど、私はやっぱ焼きうどんの食べ比べをしちゃくっちゃ!
・・・と、本気で焼きうどんもう一杯、行きましたチョキ
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-赤ちゃん4
こちらは、「あ、焼きうどんってこうだよな!」っていうお味。
でも、やっぱり半熟黄身の玉子焼きは乗っかるんですね~!
これが小倉流なのかな?

や~、もうおなかいっぱい!!胸いっぱい!!
小倉、超満喫しました~(笑)

で、福岡に移動してきてのことは、また今度改めて・・・えへへ…

さて、明日は福岡にてキャンペーンですひらめき電球取材やラジオ出演などしてきまーすビックリマーク
がんばるおっっニコニコ


最後に、FCのみんなにお知らせペンギン
FC限定のスペシャルコンテンツ、web版『KOTOKOのこのこ』更新になっておりまーす!
先日UPされた「中国語講座編」に続いて「韓国語講座編」もUPされています☆
久々の、めがねっ娘こっとんも見れますてへ
もうすぐ韓国ライブ~・・ということで、連続UPされました!
ぜひ見てくださいね音譜