FC webコンテンツの撮影! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

FC webコンテンツの撮影!

本日は、FC webコンテンツの撮影でしたビックリマーク
今日は昨日ほど暑くはないけど、気持ちの良い秋晴れ~晴れ
昨夜、神様にお願いしておいたからかなぁ~love*

朝からメイクして、『おいしゅうございました』の取材で「あるお店」へ行きました音譜
私は初めて食べるもので、ワクワク~アップ
ちょっと早めのお昼・・・という感じでしたが、お腹いっぱい堪能しましたふぅ
もちもち~、ちょいすっぱ?かと思えば、コクがあるね~、でもって辛ーーーっメラメラ
さぁて、私は一体何を食べたのでしょうか?にひひ
それは、動画公開してからのお楽しみっべーっだ!

$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-エビチリ?!
こちらは昼食としてスタッフさんとみんなで食べたエビチリ。
本命はこいつじゃないよ~~うしし

そして、札幌から車で2時間ちょっと。
「ある場所」に移動して、お次ぎは『KOTOKOのこのこ』の撮影です!
いや~~、汗かいた!!
白熱した~~~(笑)
Tマネくんは、痛かった・・・
そんでもって、めっちゃ楽しかったアップ
きっとねー、ファンのみんなとやったら、めっちゃ楽しいと思うの音譜

何のことやら、解りませんね?w
はい、web版のこのこの公開をお楽しみに~~~にひひチョキ

日暮れ頃に撮影が終わり、一路札幌へ。
「折角だから、中山峠の「あげいも」を食べて行こうよ!」
と、朝とは違うルートで帰宅することに。
中山峠に付いたときは、こんな感じ。
すっかり日が落ち、気温もたぶん5℃くらい?
しっぽりとした夕暮れが綺麗です。
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-中山峠の夕暮れ

しかし、このあと事件は起こったのですビックリマーク
みんなでソフトクリームやあげいもやザンギを購入し、ほくほく顔で
「さぁ、出発~♪」
「定山渓温泉で温泉まんじゅうも・・」
なんて話しながら駐車場から出ようとしたら・・・・・・

何やらパトカーがおり、警官さんがパイロンを立てています。
一車線とかではなく、真横にバツンと道路を横切る感じで。
一台目がとめられ立ち往生。
そこに私たちも恐る恐る近づくと・・・
「この先のトンネル内で事故だから、通れないよ!」
と警官さん。
どうやら事故の起こりたてだったようで、詳しいことも解らず
「少なくとも復旧に2時間はかかります」とのアナウンス。。。
両側一車線同士の細い山道。
抜け道もありません。。。。。
もしも「あげいも」を買っていなかったら・・・
と、いろいろな思いを駆け巡らせつつ。。。
2時間、中山峠の駐車場で待つか、今来た道を引き返すかの2択。

待つか、動くか。

次々に長くなる渋滞。

あと1時間で札幌・・・と言うところまで来ていたのに、また引き返して別ルートで帰るとなると、あと3時間プラスという超遠回りルート。
でも、2時間かそれ以上待つとなると「どっちもどっちだね。」ということで、悩んだ末、引き返すことを選択!!

“動いた我々”を待っていたのは・・・

なんと、満点の星空星空
街灯も無い田舎道で、車内からふっと空を見上げると、まるでプラネタリウムみたいな見事な星空が広がっていたのでした流れ星
あまりの綺麗さに、路肩に車を止め、みんなでしばし天体観測。
目を凝らしてみると、天の川っぽいものまで見えました!!
これには、東京から来ていたメイクさんは大感動!
北海道人の私たちでもなかなか見られない光景に、
「遠回りしたけど、きっとこれを見るためだったんだよ!」
と、なんともいえず暖かな気持ちで感動を分かち合いましたキラキラ
外はものっすごく寒かったけどね~~(笑)

ほどなくして中山峠は開通したそうですが、迂回チームに悔い無し!
です(笑)

写真に撮れたら良かったんだけど・・
高性能カメラじゃなきゃ、星は写らないんだよね~汗
ああ・・・みんなにも見せてあげたかったなぁ~星空

と言うわけで、とんだハプニングのオチ付きという撮影となってしまいましたが、車中ではみんなで古今東西をしたり、長いドライブもなんのその!
なんだかとっても楽しい撮影初日でしたお月様

ペタしてね