ワーク・シフト | 「仕事辞めてもバカンスな人生」

「仕事辞めてもバカンスな人生」

自分の人生をより良いものにしていくため、
自分で選べる人生に変えていくための
コトカサによるブログです。










IT・通信業 ブログランキングへ




昔は会社という概念さえなかった。
坂本龍馬が日本初の株式会社を作ってから、そんなに経ってない。

インターネットの時代になって、これから、仕事の形はどんなふうに変わっていくのだろう。

アメリカではフリーエージェントが盛んとのことだけど、日本の村社会的な考え方で

そんなことが可能なのか、という疑問もある。

多分、収入格差は必ず開いてくるだろう。

知識があるものとないもの。すでに、ちょっとした知識が大きな差を生む時代がやってきている。

インターネットビジネスもそうで、テレビショッピングは楽天、アマゾンに負けている。

ネットを利用しない人を相手に商売することが自体が難しくなってくるのだろうか。

考え方をシフトしていくということは価値観もシフトするということになる。

いままでの概念にとらわれないように、するためにスピードが大事なのもわかる。

でも人間の本質は変わらないことを忘れてはならない。

太古から受け継がれてきたDNAはそう簡単にはかきかえられるものではない。

コミニケーションにしても、効率ばかり追い求めてると、思いやりを忘れてしまう。


ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉/プレジデント社
¥2,100
Amazon.co.jp