母は、嘘つきだった。

嘘のために演劇部に入って演技を勉強してたくらい大嘘つきだった。

理由は、母方の曽祖母が、北朝鮮生まれっていう問題だと思う。

母は、いまだにそのような事を一切公言しない。

永遠に嘘で他人を誤魔化して生きている。

そのおかげで私たちの人生はめちゃくちゃになりました。

自分にトラウマがある人が子供を産むなんて。

本当に素晴らしい悪用だと思います。

皆さんは大丈夫ですか?

もし、母が本当のことを言う人間だったら、

私は、大切な人ともっと本当の共通点を見つけれて正しいコミュニケーションを取れて

今でも幸せに暮らせてたと思う。

絶対に嘘をついてはいけない。

だから、私は嘘が嫌いです。

その嘘は、人を殺します。

そしてあなた達は、私たちよりひどい死に方をする。

それだけは確実なの。

でないと神様が、嘘つくことになるでしょ?

神は嘘をつかないから。

女王のように。

人は待ってくれない。

嘘を吐く人には。




助けてはくれない。

誰も。