先日、母から「団地の追加募集があるそうだから申し込んだら?」と連絡がありました。


その団地、小学校は校区外ですが、中学校は同じ校区なので今住んでるところからまぁまぁ近いです。(次男が通っていた保育園のすぐ近く)


校区内にも団地あるので、そこなら迷わないのですが…


追加募集がある団地は、小学校が微妙に遠くなりますタラー(転校はさせたくない)


今は次男が幼稚園なので(小学校の敷地内に幼稚園があります)、私が送迎してるのですが、2人とも小学校になったら歩いて登校させようと思ってたんです。


けど、小学校校区外の団地になると、小学校になっても送迎が必要になるかもです。

そんなに遠くはないので、高学年になれば歩いて行けると思いますが、低学年のうちは送迎が必要です。

長男はもうすぐ高学年になりますが、次男は低学年なのでどちらにしても送迎は必須…


けど、家賃のことを考えると、団地の方が良いんですよね~…


今の家は立地も良くて、徒歩圏内にコンビニもスーパーもあります。おまけに小学校・中学校まで徒歩5分ほど。


長女の高校も徒歩圏内なのですが、団地からとなるとやや遠くなりますアセアセ

なので、長女は団地反対してます。


これから抽選なので、まだ決まってもいないのですが…


障害者(次女が療育手帳あります)、多子世帯なので優先順位は高くなりそうです。


小学校校区内の団地なら決まって欲しい!!と思えたのですが、今回申し込んだ団地はかなり迷ってます…


ただ、次女は友達がその団地にいるので、団地決まって欲しいー!と言ってますアセアセ


今月末には結果が分かるかなと思うのですが…


当たってほしいような…

外れて欲しいような…


微妙な気持ちです…


正直、今はマンション購入レベルの家賃払ってるので、マンション購入したいという気持ちもあるのですが…


でも、団地だと家賃も安いので、団地でもいいな~という気持ちもあり…アセアセ


もしも団地が決まったら、2週間ほどで入居しないもいけないらしく…


旦那が単身赴任で不在なので、そうなったらどうしようという不安もありますアセアセ

私1人で、荷造り~引越しまで絶対無理ガーン



団地…


外れて欲しい気持ちの方が大きいかもしれない…


でも、団地だと今の家賃の半分以下になるかもなので、それを考えると団地決まって欲しいなと思ったり…


もうすぐ抽選日!!


どうなるんだろ~…



クローバークローバークローバークローバー追記クローバークローバークローバークローバー


団地、ダメでした~…タラー


子沢山、発達障害児あり(療育手帳あり)でも優先順位低いなんて…💧


母子家庭世帯もダメだったと聞いたし、優先順位とかなく、全世帯平等に抽選だったのかな~…