11/26、三女、11ヶ月になりました照れ




0歳児、ラスト1ヶ月になりました!…寂しい…ショボーン


まだ歩きませんが、つかまり立ちから手を離して立つことができるようになり、いきおいで1歩だけ足を出すようになりました。


1歳前に歩くかなぁ…

まだ歩かないで欲しいな…


相変わらず食い意地爆発してます!


なんでも食べる!めちゃくちゃ食べる!


よく食べるので助かってますが、私達が食べてるとそばに来てちょーだいアピールすごいですアセアセ


ご飯の時、口に運ぶのが遅いと怒るので、食事時間ずらしてるんですよね。(私、食べるの遅いので、三女にご飯あげながら自分も食べるのが難しい…)


普段、あまり自分からじぃじに近付かないのに、じぃじがご飯食べてる時はベッタリ爆笑笑い


じぃじもそんな三女がとても可愛いみたいです照れ


とはいえ、じぃじは三女に何か食べさせたりしないのでいいのですが…


問題はうちの母!!


三女が食べるのが好きな子なのが嬉しいようで、なんでも食べさせようとしますガーン


さすがに固いものや喉にかかりそうなものはあげないのですが、家でご飯食べてきたのに、ヨーグルトやミカンを食べさせるんですよね…


三女、お腹いっぱいのはずなのに、ヨーグルトもミカンも食べるしアセアセ


めちゃくちゃ食べるのに、体型スリムってどういうこと!?ガーン

食べた分どこに消えてるの!?アセアセって思います。


でも、よく食べるのはいいことですよね照れ

このまま好き嫌いなく食べて欲しいなぁ…

1歳過ぎたら、だんだん嫌いなものが出てきますよねタラー


言葉はまだまだですが、上の子達も皆遅くて2歳頃から出てきたので、こんなものかなーって感じですニコニコ


まんまんまー!

まんまー!


などは言いますが、意味があって発してるのかは微妙ですアセアセ


ダメ!と注意すると


め!!!


と言い返してくることはありますニコニコ

真似してるのかなー?


おしゃべり、楽しみですラブラブ


髪はまだ短い…

早くのびて、髪を結んだりするの楽しみですルンルン


↓↓↓クリスマスにサンタ服着せて撮影ラブラブ思うような写真撮れなかった…タラー赤ちゃんだから仕方ないですねタラーもう少し大きくなったら、ポーズもとれるようになるかなー