11/26、三女10ヶ月になりました!!




もう10ヶ月!!早い!!


あっという間に1歳になるー!赤ちゃんじゃなくなるの寂しい…


ここ数ヶ月で、いろいろ成長してる三女ラブラブ


お名前を呼ぶと、はーいとおててをあげることが出来るようになりました照れ(ちょっと気まぐれなところあるけど)


両手を合わせて、ごちそうさまでした!も教えてるのですが、なぜかバンザイします爆笑アセアセ


間違ってるけど、すごく可愛い笑い


離乳食は相変わらずもりもり食べてくれます!


手づかみも上手ですラブ


このままなんでも食べる子になるといいなー


私の母がなんでも食べさせるので、三女はばぁばが大好きで、私の実家へ行くとばぁばにべったりです爆笑笑い


そのうち、じぃじもお菓子を買い与えるようになると思うので、じじっ子になりそうですアセアセ(うちの子たちはお菓子を買ってくれるじいじが大好き!!笑)


おいでーと呼ぶと、少し離れたところで手を上げて、私が抱っこしに来るのを待ちますアセアセ

ちょっとワガママお嬢様みたいになってる…


この前、膝枕しながら長男の耳掃除をしていたら、三女はじーっとこちらを見てました。が、長男がどいた途端、泣きながら高速ハイハイで私の方へ来て、私の体によじ登ってきましたアセアセ

どうやら、長男にヤキモチをやいたようでしたアセアセ


私の体によじ登って、ギューッと抱きついてきたのが、超絶可愛かったですラブ


日付は遡り、11/20、9ヶ月健診がありました!


相変わらず、抱っこしてるとご機嫌さんで、とってもお利口さんでした照れ


身長・体重測る時も、ニコニコしながらも微動だにせずされるがまま!笑


測定してる方達に「お利口さん!!」と褒められましたニコニコルンルン


体重

出生時  3000g   →    9ヶ月  7430g


身長

出生時  47.5cm   →    9ヶ月  68.4cm


心配していた体重も、無事7kgこえました!!


この健診から貧血検査もあり、かかとから血を採取するのですが、他の子達泣いてる中、うちの子、無反応アセアセ  私は抱っこしてたので見えなかったのですが、あまりにも無反応だったため、終わったのに気付きませんでしたアセアセ


貧血も問題なしでした!良かった!!


その後、小児科医の診察だったのですが、三女、ここでもされるがままでした爆笑笑い


身長・体重、曲線内で問題なしでしたー!!良かった~…


先生と話してる間、三女はじーっと先生を見つめていましたアセアセ

私に何か聞きたいことあるか聞いたあと、あまりにも三女が見つめるものだから、先生、三女の方を見て「何~?何か聞きたいことある!?」と聞いてました爆笑笑い


話してる相手をしっかり見るのはとてもいい事だと言ってもらえて、嬉しかったです照れ


特に何も問題なく、無事、9ヶ月健診も終わりました!

心配していた体重も問題なしで一安心照れ


11/25、友達とホテルランチに行く予定があり、三女も連れて行く予定でしたが、お昼寝時間もあるし、連れて行くより、ばあちゃんの家にいた方が三女も楽かな?と思い、母に預けることにしました!(私もゆっくりランチ食べたかったアセアセ)


初めて、三女を長時間預けることにニコニコ

離乳食とミルクを預け、ランチに行ってきました!


久しぶりにゆっくり外食しましたー!

お喋りも楽しかったし、ご飯も美味しかったです照れ


三女を預かってくれた母に感謝ですラブ


4時間ほど預けたのですが、1度も泣くことなく、手もかからずお利口さんだったとのことおねがい


大変じゃなかったそうなので、また預かってもらえそうですキラキラ


いずれ保育園も考えているので、時々私から離れるのもいいかもしれませんニコニコ


お迎え時、私を見ても特に嬉しそうにしてなかったけど、それはジジババにうんと可愛がってもらったからでしょうね照れ


今日も次男を幼稚園から迎えたあと、実家に行ったら、うちの父が嬉しそうに三女を抱っこして自分の部屋へ連れて行き一緒に遊んでいましたキラキラ


両親が我が子(孫)の事を可愛がってるのを見ると、とても幸せな気持ちになりますラブラブ