10/26、三女、生後9ヶ月になりました照れ





もう9ヶ月!!早い!!


最近、やっと歯が生えてきましたキラキラ

まだ歯は出てきてませんが、もうすぐ出てきそうですルンルン


食べるのが大好きな子なので、歯固めになるお菓子を買ってみましたラブラブ


カミカミするのが上手なので、しっかりと噛んでましたが……


顔周りと手がすごく汚れるアセアセ


家でならすぐ拭けるから良いけど、外ではちょっとダメかも…タラー

服とかも汚れてましたアセアセ


食べ方が下手なのかも…


でも、美味しかったのか、とても気に入ったみたいでしたキラキラ


離乳食も相変らずよく食べてくれますルンルン

パン粥は好きじゃないようで、これだけは拒否でした…


つかまり立ちはだいぶ前に出来るようになりましたが、足を動かすのは難しいようで、伝い歩きはまだ下手くそです爆笑


ハイハイは、ズリバイから高バイになり、かなり早く移動できるようなりましたハイハイ


食い意地がすごくて、誰かが何か食べてるとくれくれアピールしてきますおーっ!ナイフとフォーク


私の母が、いつもそれに負けて何か食べさせるので、ちょっと困りますアセアセ

昔の人の感覚なので、なんでも食べさせようとするんですよね…


今のところ、アレルギー等はなさそうですが…


人見知りはありますが、泣いたりはせずガン見しますアセアセ


家族はちゃんと覚えてるようで、お兄ちゃん達がデイから帰ってくると、「キャー!!!ラブラブ」と叫んで喜びます照れ(その姿にお兄ちゃんはもちろんのこと、デイの先生もメロメロですラブラブ)


名前も覚えたようで、名前を呼ぶとちゃんと見てくれますラブ


あと、「ダメ!」が何となくわかるのか、イタズラしてる時に「ダメだよー!」というとピタリと動きを止めます。少し止まったあと、イタズラ続行するのですが…爆笑笑い


単身赴任中のパパが、先週土曜日に急きょ一時帰省してきました!


金曜日に決まったそうで、私も金曜日に知らされましたアセアセ

迎えに行こうかと思ったのですが、土曜日は私も長女と次女の部活等の送迎があり忙しかったので、近くまでバスで帰ってきました!


旦那が子供達には内緒にしててというので内緒にしてたのですが(何度も言いそうになった…笑)、長男はお父さんから急に声をかけられてびっくりしてましたが、嬉しそうにニヤニヤしてましたキラキラ


次男はちょっと人見知り発動してしまい、しばらく目も合わせられませんでしたが(でも、パパのそばからは離れなかった)、慣れたらずーっと、パパ、パパと言いながらべったりでした!


次女は普段と変わらずでしたが、ニヤニヤしてたので嬉しかったと思いますニコニコ


長女は友達と遊びに行ってたので、お父さんと会ったのは夜でした!


第一声は

「なんでお父さんいるの!?」


でした!笑


でも、その後ちゃっかり欲しいものをおねだりしてました爆笑笑い


土曜日~火曜日までの短い間でしたが、子供達嬉しそうでした!!


三女はすっかりパパを忘れてしまったようで、ずーっとガン見してました!笑


慣れてきた頃にバイバイすることになったので、またすぐに忘れてしまうでしょうねアセアセ


次は年末に帰ってきますニコニコ


年内で単身赴任終わる予定でしたが、単身赴任続けることになりました!!


単身赴任して、給料がかなり増えたので正直まだ単身赴任していて欲しかったのですが、そんなこと旦那には言えず…アセアセ(可哀想な気がして…)


そしたら、次女がズバッと

「旅行行きたい!旅行資金ためるから帰ってこないで!」

とお父さんに言ってました爆笑


旦那も思うところがあったのか、単身赴任を続けることになりました!


でも、2ヶ月に1回は帰れるようにするそうなので、それは嬉しいです照れ


旦那が帰ってきたら、4月から仕事探さなきゃーと思ってましたが、とりあえず急いで仕事をする必要がなくなったのでホッとしてますアセアセ


三女がもう少し大きくなったら仕事をするとは思いますが、今はまだ、家庭保育をして三女のそばで成長を見守っていきたいと思ってますラブラブ