旦那のお休み期間が日曜日で終了しました…


正直、かなり助かりました!!

退院後も家事全般ほとんど旦那がやってくれて、私は赤ちゃんのお世話のみの状態でしたアセアセ


今日から旦那は仕事で、私1人で家事しつつ、赤ちゃんのお世話して…って大丈夫かな!?と不安でしたが…


今日は赤ちゃんたくさん寝てくれて、全然余裕でした!!



今日まで、濃厚接触者で自宅待機の次男(PCR陰性でした)も一緒ですが、次男は、最近パウパトロールにハマっていて、ずっとNetflixでパウパトロール観てるので助かりますアセアセ


お昼は旦那がほっともっと買ってきてくれました照れ


退院直後よりもだいぶ気持ちに余裕も出てきましたーニコニコ


たまに、産後ホルモンの影響で不安定になりますが、赤ちゃんの授乳する時に、赤ちゃんをキュッと抱きしめると落ち着きますニコニコ  可愛い~って気持ちが溢れるので、それで気持ちが前向きになる感じですニコニコ


1人目の時と比べると産後うつっぽい症状はほぼないですキラキラ長女の時はやばかった…笑


離婚して実家に帰る!!と、泣きながら母に電話して困らせてました…笑

2週間ほどで落ち着きましたが…


でも、無理はしないように気を付けますアセアセ


明日から保育園も再開しますが、また保育園通って直ぐにコロナの濃厚接触者になると嫌なので、保育園はお休みさせることにしました。


児童発達支援で利用しているデイに事情を話すと、それなら朝からの利用OKとなり、しかも先週のお休み分を別の日に使ってもOKとのことで、そうすると明日から28日まで毎日利用出来ることになりました!!


保育園よりもデイが好きな次男ニコニコ

明日からデイだよーと言うととっても喜んでましたニコニコ


明日から、またちょっと日中楽になりそうですニコニコ


赤ちゃんはというと、よく寝る日もあれば、あまり寝ない日があります。


4月までは、混合にしたいのでミルクを60ml足してます。

ミルクを足すと結構寝てくれますニコニコ

でも、そうするとなかなかおっぱいを飲ませられず…タラー


ぐっすり寝るとなかなか起きてくれませんアセアセ


それでも、手で搾乳してみるとまぁまぁ出てるので、母乳のみでも大丈夫そうな感じですニコニコ


混合にしようとすると母乳量が減ることがあるというのでちょっと心配ですが…


ミルクの回数をもっと減らした方が良いのかなぁ…


哺乳瓶拒否になったらどうしようと心配なのと、ミルクを足すとすごい寝てくれるのでついついミルクを何度もあげてしまいますアセアセ(ミルクは3時間あけてます)


混合をやった事がないので、こんな感じでいいのか…

だいぶ手探りでやってますアセアセ