久しぶりにブログ書く時間も出来ました。

8月2日足場組まれてから長雨が続き、我が家の1階部分は手間のかかるデザインの為、ダブルトーン工法とゆー技術の高い職人さんしか出来ないと言われお値段もどこの業者さんも➕10万はされるくらい時間も技術もいるやり方の予定が、外壁塗装の社長が時間的に厳しいのか我が家にもプラスになる話をしてきた!

塗料代は上がる⤴︎けど時短したかったのか、

フッ素樹脂塗装にしませんか?との話し……

フッ素にしたら耐久年数は伸びるけど、うちのサイディングが保たれるのかが不安でした!

汚れの酷い部分もあったので、どーするのか聞いてみると社長は言います「自分がチェックして汚れの酷いとこは表面を少しヤスリペーパーみたいなんで綺麗にしてから上から塗ります」と、ちょうど作業してた塗装職人さんに玄関周りとその付近の汚れが落ちてないけど?と聞いたら1番してはいけなかった再洗浄をした為、我が家のサイディングが痛い目にあってしまい

、職人が平然と「劣化が生じてしまい」……はっ?いやいや💦2度も高圧洗浄機かけたらうちじゃなくても劣化させるんでしょーが💢

急いで社長に電話しても検査して修復箇所100以上あるんで全部やってから判断して下さいと言ってきた!

何度も厚塗りしたら大丈夫な問題なん?

色落ち、欠けてしまったとこ、そこは子供が色塗りする程度の雑な物でお粗末過ぎて😭

そんなこんなで、1ヶ月半もかかってようやく足場解体が9月14日2時から始まり5時少し過ぎた辺りで終わり…しかし、終わりましたの声もかからず帰ろうとしてる足場屋さん、、、

ちょっと待って‼️お隣さんとの間のフェンスが 外されたままびっくりガーン

フェンス付けてくれないとーって話すと足場屋が明日他の人が付けに来ますびっくり

いやいやありへんやん!!

社長に電話したら聞いてない、呼び戻しますゆーてから1時間日も暮れて、暗い中ピンポンむかっ

工事時間過ぎてるのに今からやるとかありえんし、その上衝撃的な話を耳にしたガーンあせるむかっ爆弾

足場屋がお隣さんちのカーポートにぶつけて凹ませたとの事滝汗むかっ爆弾

シレッと帰った足場屋の兄さんたち阿呆なんかな?うちに何も言わずに帰ってった度胸スゴすぎるポーンドンッ我が家の残りの手直しもしてない結果事故発生させて滝汗

外壁塗装の会社選びはほんとに難しい💦

大丈夫だと思ってた自信ありな社長に頼んだのに結末がお粗末すぎるえーん

対応力ナシナシやんプンプン

全部が終わったら出来の悪さをきっちり教えてあげないと自信だけは立派、だけど仕事、報告、仕上がりは3流以下でしかない真顔

初めての外壁塗装工事だから慎重になる家主とのモチベが違いすぎて勘弁して欲しいプンプン

この後まだ補修とお隣さんのカーポートをどーしてくのかの問題山積みですプンプン