リトル・マーメイド/ アリエル 「キューブリック」 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ディズニー

 リトル・マーメイド 

アリエル 

「キューブリック メディコムトイ」




裏に「Disney」キューブリックのCかな?
2003年8月発売 528円らしい。
size 60㎜くらい

Disneyキャラなどのキューブリックはコンプはしないけど集めてます(* ̄∇ ̄*)
リトル・マーメイド

純粋で好奇心にあふれた人魚のアリエルは海の王国のお姫様で、仲良しの魚のフランダーやカニのセバスチャンら愉快な仲間たちと楽しい毎日を過ごしている。陸の世界にあこがれるアリエルは、ある日、嵐で難破した船から海に落ちた人間の王子エリックを助け、恋に落ちる。アリエルはその一途な恋をかなえるため、海の魔女アースラと契約して人間の姿になり、エリックに会いに行くのだが……。