ねこのガーフィールド | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ねこのガーフィールド

2024年8月16日公開


世界で最も発行されたコミック・ストリップ(新聞連載漫画)作品として知られ、これまでも実写映画化やアニメシリーズ化されて人気を博してきたオレンジ色の猫のキャラクター「ガーフィールド」を長編アニメーション映画化。

あらすじ🐈️

飼い主のジョンに愛されて、"幸せ太り"な毎日を送ってきた家ねこのガーフィールド。親友の犬オーディと一緒に冷蔵庫の中身を空っぽにするまで大食いして、ほしいものは全部ジョンのお金でネットショッピング。食べることが大好きで、月曜日とお風呂は大嫌い!そんな平和な毎日だったのに…ある日突然、生き別れた父さんねこのヴィックが現れた!「悪いねこに追われているんだ。助けてくれ!」そんなヴィックを救うため、ついにガーフィールドはしぶしぶながら家から飛び出すことに─!初めての外の世界でガーフィールドが出会うのは、ヘンテコな仲間たちにずるがしこいボスねこのジンクス!? さらには、親子の絆が試される"ミルク泥棒大作戦"にまで巻き込まれちゃうなんて聞いてないってば~!! まぁ、ニャンとかなるっしょ。

はたして、ガーフィールドの冒険の先に待っているものとは……?


監督:マーク・ディンダル

脚本:ポール・A・カプラン、マーク・トルゴーヴ、デイヴィッド・レイノルズ

製作総指揮:ジム・デイヴィス、ブリジット・マクミール、デイヴィッド・レイノルズ、スコット・パリッシュ、カール・ロジャーズ、サイモン・ヘッジス、クリス・プルーク、ルイス・クー、スティーブ・サロウィッツ、ジャスティン・ボールドウィン

製作:ジョン・コーエン、ブロデリック・ジョンソン、アンドリュー・A・コソーヴ、スティーヴン・P・ウェグナー、クレイグ・ソスト、ナミット・マルホトラ、クロスビー・クライス

キャラクター創造:ジム・デイヴィス

【声優】
クリス・プラット、サミュエル・L・ジャクソン、ハンナ・ワディンガム、ニコラス・ホルト、ハーヴィー・ギレン、セシリー・ストロング、ブレット・ゴールドスタイン、ボーウェン・ヤン、スヌープ・ドッグ

(日本語吹替版):山里亮太、MEGUMI
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント