ヒューマニスト・ヴァンパイア・シーキング・コンセンティング・スーサイダル・パーソン | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ヒューマニスト・ヴァンパイア・シーキング・コンセンティング・スーサイダル・パーソン 

2024年7月12日公開

感受性が豊かすぎて人を殺せないヴァンパイアのサシャは、自殺願望を持つ孤独な青年ポールと出会う。ポールは自分の命をサシャに捧げることを申し出るが……。

あらすじ夜の街

「喜んで命を捧げる、必要とされるならね」

ピアノを弾くことが好きなヴァンパイア、サシャ は吸血鬼一族のなかでただ一人、感受性が豊かすぎて人を殺すことができないという致命的な問題を抱えていた。自ら人を手にかけることはせず、生きるために必要な血の確保を親に頼り続けている。両親はサシャを、血気盛んないとこのドゥニーズと共同生活を送らせることにする。血液の供給が断たれたサシャに、ドゥニーズは自分で獲物を狩るよう促すが、サシャには人を殺すことができない。心が限界を迎えたときに、自殺願望を持つ孤独な青年ポール と出会う。学校でいじめを受け、どこにも居場所がないと感じているポールは、自分の命をサシャに捧げると告げるが……。


監督・脚本:アリアーヌ・ルイ・セーズ

脚本:クリスティーヌ・ドヨン

製作:ジャンヌ=マリー・プーラン、ライン・サンダー・エゲデ

撮影:ショーン・パヴリン 

【キャスト】

サラ・モンプチ

フェリックス・アントワーヌ・ベナール 

スティーブ・ラプランテ

ソフィー・カデュー

ノエミー・オファレル