私が俺の人生!? | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



私が俺の人生!? 

2024年7月19日公開


中前勇児監督によるコメディドラマ。衝突して階段を転げ落ちたかおりと大輔は身体が入れ替わってしまい、互いに扮して生活するが、大輔の恋人・恭子が常に一緒にいる二人を怪しく思い……。

あらすじ晴れ

コロナ禍のあおりを受けリストラされた原かおり は、1ヶ月経っても次の働き口が見つからず、そのことを恋人にも言えずにずるずるときてしまっていた。ある日、かおりの隣りの部屋に住む中山大輔 が公園で千田恭子 ともめ、大輔が公園から飛び出したところ、大輔とかおりがぶつかり、勢い余って階段を転げ落ちてしまう。次の日の朝、見たことのない部屋で目覚めたかおりは、男の体になっていた。慌てて外に出ると、隣りの部屋からかおりの身体になった大輔が飛び出してくる。元に戻る方法が見つからず、二人はひとまずお互いに扮して普段の生活を送ることに。かおりはペーパードライバーだったがタクシードライバーの大輔の代わりにタクシーを運転し、かおりの姿になった大輔は自分が働いていたタクシー会社で経理の仕事を始める。元に戻れないかもしれないと考えながらも互いの人生を歩み続ける二人だったが、大輔の恋人・恭子が常に一緒にいるかおりと大輔の関係を怪しく思い始め……。


監督・脚本:中前勇児

エグゼクティブプロデューサー:前田慶次、r.Jin

プロデューサー:鈴木秀人

制作プロデューサー:酒井翔太郎、和田昌子

撮影:斑目重友

【キャスト】

剛力彩芽、尾上寛之、入江甚儀、君島光輝、堀部圭亮、仁科貴、中村静香、モロ師岡、鈴木秀人、長島慎治、志垣霄太朗、近藤里奈、古畑奈和、星野奈緒