サユリ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



サユリ

2024年8月23日公開

累計20万部を突破し、押切氏の“ホラー表現到達点”と呼ばれる漫画「サユリ」は、ある家族が夢のマイホームへと引っ越した途端、次々と不可解な現象に襲われるというストーリー。

あらすじドクロ

夢の一戸建てマイホームに引っ越してきた神木家。しかし、家族7人の幸せな時間も束の間、どこからともなく聞こえてくる奇怪な笑い声とともに、家族が一人ずつ謎の死を遂げる。そんな中、中学3年生の則雄 は、同級生の住田 から突然、“気をつけて”と声を掛けられる。そんな神木家を恐怖のどん底に突き落とす呪いの根源は、この家に棲みつく少女の霊“サユリ”だった……。次々と起こる不可解な現象の中、遂に則雄にも少女の影が忍び寄ってくる。パニックに陥った則雄の前に現れたのは、認知症が進んでいるはずの“ばあちゃん” だった。“いいか。ワシら2人で、さっきのアレを、地獄送りにしてやるんじゃ!復讐じゃ!!”。こうして、残された則雄とばあちゃんによる、壮絶な復讐劇が幕を開ける……!


監督・脚本:白石晃士

脚本:安里真里

原作:押切蓮介(「サユリ 完全版」(幻冬舎コミックス刊))

企画・プロデュース:田坂公章

製作:小山洋平、桑原佳子、井原敦哉、神崎良太、筋野茂樹

プロデューサー:小松重之、三宅亜実、伊達毅、安養寺紗季

撮影:伊藤麻樹

【キャスト】
南出凌嘉、梶原善、占部房子、森田想、猪股怜生、きたろう、根岸季衣、近藤華