きみの色 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



きみの色 

2024年8月30日公開

世界から脚光を浴びるアニメーション監督の一人となった山田尚子監督の待望の最新作となる完全オリジナル長編アニメーション映画。

あらすじ晴れ

わたしが惹かれるのは、あなたの「色」。


長崎市内のミッションスクールに通う高校生のトツ子は、人が「色」で見える。嬉しい色、楽しい色、穏やかな色。そして、自分の好きな色。そんなトツ子は、同じ学校に通っていた美しい色を放つ少女・きみと、街の片隅にある古書店で出会った音楽好きの少年・ルイとバンドを組むことに。学校に行かなくなってしまったことを、家族に打ち明けられていないきみ。母親に医者になることを期待され、隠れて音楽活動をしているルイ。トツ子をはじめ、それぞれが誰にも言えない悩みを抱えていた。バンドの練習場所は離島の古教会。音楽で心を通わせていく三人のあいだに、友情とほのかな恋のような感情が生まれ始める。周りに合わせ過ぎたり、ひとりで傷ついたり、自分を偽ったり―やがて訪れる学園祭、そして初めてのライブ。会場に集まった観客の前で見せた三人の「色」とは。


監督:山田尚子

脚本:吉田玲子

音楽:牛尾憲輔

キャラクターデザイン・作画監督:小島崇史

キャラクターデザイン原案:ダイスケリチャード

企画:STORY inc.

プロデュース:STORY inc.、サイエンスSARU

製作:「きみの色」製作委員会

【声優】

日暮トツ子:鈴川紗由
作永きみ:髙石あかり
影平ルイ:木戸大聖
シスター日吉子:新垣結衣
百道さく:やす子

七窪しほ:悠木碧

八鹿スミカ:寿美菜子

作永紫乃:戸田恵子