ヤング・ヒットマン | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ヤング・ヒットマン 

1996年1月19日公開

若き天才殺し屋の青春像を、クールかつユーモラスなタッチで描いたサスペンス編。

あらすじ🔫

コズモ は、L.A.の老人ホームの地下室で、賭博の電話受付の仕事をしている。ある日、マフィアのボスが死に、新しいボスのゴードン から呼び出された彼は、ヒットマンになることを命じられる。翌日、ベテランの殺し屋スティーヴの所へ送られたコズモは、ヒットマンとしての訓練を始めた。初めて拳銃を持ったコズモだったが、スティーヴは彼の射撃の才能に舌を巻く。スティーヴの指導の下、著しい進歩を遂げるコズモに、初仕事が命じられたが、スティーヴとのコンビで、仕事は完璧だった。完全に殺し屋に成りきっていない自分を自覚したコズモは、ヨガ教室に足を運ぶ。そこで彼は美しいインストラクターのジャスミン と出会い、彼女に強くひかれていく。その間にも彼の仕事は続き、コロンビア人の麻薬密売人や、幸せそうな税理士ティム とその妻を標的に、コズモの銃は冷酷に火を吹く。一方で、ジャスミンとの仲は急速に進展するが、彼の心は揺れていた。そんなある夜、ゴードンが突然訪れ、スティーヴを始末することを命じる。翌朝、ようやくジャスミンと結ばれたコズモは足を洗うことを決意し、スティーヴを躊躇なく殺した。彼はジャスミンに自分の正体を告白するが、彼女は激しく拒絶する。コズモは二度と殺しはやらないと誓い、ジャスミンも折れて二人で乾杯した。


監督・脚本:M・ウォーレス・ウォロダースキー 

製作総指揮:Larry Estes

製作:マイケル・J・フォックス、マット・トルマック、ブラッド・クレヴォイ、スティーヴ・ステイブラー、ブラッドリー・ジェンキル

撮影:ロバート・イオマン

【キャスト】

ジェイソン・プリーストリー

ピーター・リガート

キンバリー・ウィリアムズ

Robert Garofalo

Jay Kogen 

Doris Grau 

マイケル・J・フォックス