僕のニューヨークライフ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


僕のニューヨークライフ

2006年1月21日公開


若手コメディ作家が、気まぐれな恋人と風変わりな先輩作家に翻弄されるラヴ・コメディ。

あらすじ晴れ

ジェリー はニューヨークに住む21歳の新進コメディ作家。仕事でそこそこの成功を収めた彼の目下の悩みは、お互いに恋人がいる状態で結ばれた、女優の卵である恋人アマンダ との仲がしっくりいかないこと。半年に及ぶセックスレス生活と、突然アパートに転がり込んできたアマンダの母ポーラ との同居。二重の苦難を堪え忍ぶジェリーの前には、アマンダの浮気疑惑も持ち上がり、苦しさは増すばかり。そんな中、教師をしながらコメディの台本を書いている年上の友人ドーベル は、相当な変人にもかかわらず、ジェリーの唯一の相談相手だった。やがてアマンダの浮気が判明した頃、ジェリーはドーベルから、TVの放送作家としてコンビを組んでカリフォルニアへ移住する話を持ち掛けられる。ジェリーはいろんなしがらみを断ち切ることに悩むが、やがてマネージャーのハーヴィ にクビを告げ、アマンダともすっきり別れた。一方、ドーベルは思わぬトラブルが発生し、別の土地に雲隠れすることに。かくしてジェリーは単身で、カリフォルニアへ向かうのだった。


監督:ウディ・アレン

脚本:ヘレン・ロビン

製作総指揮:ステファン・テネンバウム、ジャック・ローリンズ、ベニー・メディーナ

共同製作総指揮:チャールズ・H・ジョフィ

製作:レティ・アロンソン

撮影:ダリウス・コンジ

【キャスト】

ジェイソン・ビッグス

クリスティーナ・リッチ

ウディ・アレン

ストッカード・チャニング

ダニー・デヴィート

ジミー・ファロン

フィッシャー・スティーヴンス

ケイディー・ストリックランド

ダイアナ・クラール

Erica Leerhsen 

ウィリアム・ヒル 

デイヴィッド・コンラッド

エイドリアン・グルニアー