ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ネクスト・ゴール!

世界最弱のサッカー代表チーム 

0対31からの挑戦

2014年5月17日公開

国際Aマッチ史上最大点差での大敗記録など、“世界最弱”からの脱却を目指す米国領サモアサッカー代表チームのドキュメンタリー。オランダ人監督の指導のもと、サモア沖地震で傷ついた故郷のためにワールドカップ予選に挑む姿を追う。

あらすじ⚽️

2001年、FIFAワールドカップ予選で、オーストラリア代表に国際Aマッチ史上最大点差となる0対31で大敗、公式戦30戦で200ゴール以上の失点を重ね全敗、10年以上にわたりFIFAランキング最下位となっているサッカー“世界最弱”の米国領サモア代表チーム。2009年に発生したサモア沖地震で、大きな被害を受けたことでも知られている島だ。大敗のトラウマを背負ったゴールキーパー、トランスジェンダーのディフェンダーなどアマチュアの寄せ集め集団である選手たちのもとに、米国サッカー連盟より命を受けたオランダ人監督がやってくる。確かな実力はあるが昔気質で口の悪い監督は、瞬く間に島の反感を買うが、その厳しい指導と熱意はやがて選手たちの意識を変えていく。チームが少しずつ強くなると同時に、監督も彼らから刺激を受けていく。そして2014年、FIFAワールドカップ・ブラジル大会予選を迎える。津波で傷ついた故郷のため、支えてくれた人々のため、魂と誇りをかけて挑む彼らは、過去を乗り越え、初勝利を掴めるのか……?


監督・製作:マイク・ブレット

監督・製作・撮影:スティーヴ・ジェイミソン

製作総指揮:マイルス・ペイン、デイヴィッド・スタニランド

製作:クリスチャン・ブロディ

【キャスト】

ニッキー・サラプ

ジャイヤ・サエルア

ラミン・オット

トーマス・ロンゲン