ロールパンナ 「あつまれアンパンマン」 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ロールパンナ
「あつまれアンパンマン」




1998年の「あつまれアンパンマン2」の
ロールパンナ
再販か?分かりませんが右が少しサイズが小さく、肌色が濃いです。




2000年の「あつまれアンパンマン6」
ロールパンナ
右がターバンにラインがあり、再販がどっちかも?分かりませが塗装もビミョーに違います。


2014年の「あつまれアンパンマン50」
ロールパンナ


2007年の「あつまれアンパンマン26」
ブラックロールパンナ

第2・3弾のAsahiアンパンマンゆびにんぎょうのロールパンナ未開封

お風呂に入れる入浴剤のミニフィギュアの
ロールパンナ
「あつまれアンパンマン」
ロールパンナ
の〈ゆびにんぎょう〉は、開封しているのを紹介しています。
ロールパンナの唄:冨永みーな
〈2つの心〉
悪魔の声が ささやくよ
おまえは悪魔の子
正しいやつは みんな敵
青いハートは 悪いハート
そうよわたし ロールパンナ

ああとつぜん かわるのよ
ふたつの心
燃えるように赤いハートが光だす
ああ悪い 夢は消え 夜が明ける
まわせリボン ルルララララ ルーララ

悪魔のつばさ はばたけば
心が青ざめる
光にそむく 悪いやつ
信じるものは なにもないさ
そうよわたし ロールパンナ

ああとつぜん かわるのよ
夢からさめた
美しい光 心にしみてくる
ああ黒い霧は はれて光る星
青い瞳  ルルララララ ルーララ

悪魔の国のプリンセス
マントがひるがえる
くらやみ谷の谷ぞこへ
影絵のようににじんでいる
そうよわたし ロールパンナ

ああとつぜんかわるのよ
こころがわかる
思い出す 愛と
ああ今は よくわかる よく見える
うれしいんだ ルルララララ ルーララ
ロールパンナ

1994年(TV放送では300回記念)に初登場。ジャムおじさんがメロンパンナの為に作ったロールパン。白い布で顔を覆っており、額の部分には赤い「R」の文字が書いてある。黒い服を着ており、布と同じ白い手袋とブーツを履いている。初め、ジャムおじさんは単なる仲間を作るつもりだったが、メロンパンナがお姉ちゃんが欲しいと言ったので、メロンパンナより後に生まれたが姉になった。

妹のメロンパンナが十年に一度咲く『まごころ草』を偶然見つけ、その花粉を加えて作ろうとしたが、それを聞きつけたばいきんまんがバイキン草』のエキスも入れてしまったため、善悪両方の心を持ったロールパンになってしまった。そのため、基本的にはパン工場にはおらず、高い岩山があちこちにある荒地にいることが多い。メロンパンナに一緒にいて欲しいと懇願されても、迷惑がかかるといって去っていく。

ばいきんまんにアンパンマンを敵視するようにそそのかされることが多く、その際には悪い心「ブラックロールパンナ」になってしまう。