ナイトスイム | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ナイトスイム

2024年6月7日公開

憧れのプール付き物件に引っ越した一家を襲う恐怖を描いたホラー映画。

あらすじ🏊‍♂️

憧れのプライベートプールを裏庭に備えた郊外の家を購入した、元メジャーリーガーのレイとその一家。レイは難病発症によってプロ野球選手からの早期引退を余儀なく迫られたが、いまでも現役復帰を夢み、理学療法を兼ねてこの物件を選んだ。だが、弟エリオット、姉イジーと遊泳中次々とプールに引き込まれる恐怖体験をする。

思い詰めたような表情をした少年が姉イジーに打ち明ける。「うちのプール、変だよ」と…。深夜、親に隠れて恋人を自宅のプールに誘ったイジーは「マルコポーロ(アメリカでポピュラーなプール鬼ごっこ)」に興じる。鬼役の彼女からの「もういいかい?」の呼びかけに、彼氏の反応が途絶える。静寂の中、すべての照明が消え、不気味な「もういいよ」の声が聞こえたかと思うと、突如プールの奥底へと引きずり込まれる─。憧れのプール付き物件を購入したものの、“何か変”な家。さらなる恐怖が絶え間なく家族に襲い掛かるーー。

長年使われていなかったこのプールに潜む謎が、やがて一家を逃れる事の出来ない恐怖の奥底へ引き摺り込んでいく…。


製作:ジェームズ・ワン、ジェイソン・ブラム
監督・脚本:ブライス・マクガイア
脚本:ロッド・ブラックハースト

製作総指揮:マイケル・クリア、ジャドソン・スコット、ライアン・トゥレク

撮影:チャーリー・サロフ

【キャスト】

ワイアット・ラッセル、ケリー・コンドン、アメリ・ホーファーレ、ギャヴィン・ウォーレン、ジョディ・ロン、ナンシー・レネハン、エディ・マルティネス、イライジャ・ロバーツ、ラヌマ・パンサキー