死づえ 噂霊1話/2話 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


死づえ 噂霊 1話

2005年11月12日公開

怖い噂話に秘められた怨霊を、新鋭監督・諸江亮が2話から成るリレー形式で映像化した第1話目。

あらすじドクロ

音楽プロデューサーの宮崎と歌手デビューを目指す妹の友香は、倉庫付きの一軒家を各安で借りる。子供の頃にこの近所に住んでいた後輩の郁夫は、当時広まっていた噂話を始める。それは、病気を苦に首を吊った女の子カヨちゃんと、車に轢かれて死んだ母親しづえの霊が出る空き家の話。しかも、その空き家というのがここだったというのだ。郁夫の話に冗談で答える宮崎だったが、噂話通りに恐ろしい出来事が次々と起こり始める。


【キャスト】

大山大樹、竹中夏海、塚原英志、粕谷吉洋

死づえ 噂霊 2話

怖い噂話に秘められた怨霊を、新鋭監督・諸江亮が2話から成るリレー形式で映像化した第2話目。

あらすじドクロ

タクシー運転手を父に持つ高校3年生の比奈子と姉の千尋。ふたりはある晩、父から乗客にまつわる恐ろしい話を聞かされる。兄妹の妹の幽霊が夜中にタクシーに乗ってきて、お兄ちゃんの家まで行って下さいと言うのだ。それは新人の運転手をビビらせようと考えた父の作り話だったが、その夜、父は現実にその話を体験し、姿を消してしまう。ある日、父の消えた場所を探し出した比奈子はそこに「誰か」の気配を感じて、とっさに逃げ出す。比奈子の逃げ込んだ家。その家こそ、病気を苦に自殺したカヨちゃんと死づえの怨念が潜む家だった。


【キャスト】

池田香織、三浦愛、望月みさ、吉田祐健


監督・脚本:
諸江亮

脚本:櫻井雅章

プロデューサー:都築宏明

撮影:石井浩一