ふまじめ通信 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ふまじめ通信 

2023年10月20日公開

和歌山県・加太を舞台にした、ちょっぴりワケありな人たちのオムニバスストーリー。まじめに考えすぎてしまう性格のために心身を病み、教師を退職したクニちゃんは、空き家を管理するためIターンすることに。そこで『ふまじめ通信』という音声番組を始める。 

あらすじ晴れ

都会で教師をしていたクニちゃんこと28歳の小山田久仁子 は、まじめに考えすぎてしまう性格のためにストレスで心身を病み、退職する。そんなとき、友人のヤッちゃん の亡き叔父が所有する空き家を管理するため、クニちゃんは和歌山に移住する。そこでクニちゃんは、医師に言われた「もっと、うまく、ふまじめに生きなさい」という言葉を思い出し、『ふまじめ通信』という音声番組を始める。その番組では、クニちゃんが出会ったちょっぴりマヌケでもの哀しい“ふまじめ”な人々のエピソードが語られていく……。


監督・脚本:まつむらしんご

企画プロデューサー:谷内田彰久

製作プロデューサー:前田和紀

ヴィジュアルディレクター:柴崎まどか

音楽:かなふぁん

主題歌:kiss the gambler(「ふまじめ」)

【キャスト】

宇乃うめの、植田紗々、7A、西本まりん、三宅朱莉、濱正悟、渡部直也、本谷紗己、そわんわん、中丸新将、みやなおこ、枝元萌、加藤弘晃、小谷慈、七草きよえ