映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



映画  クレヨンしんちゃん 

オラたちの恐竜日記  

2024年8月9日公開

現代に復活した恐竜が、カスカベで、東京で大暴れ!の超巨大作品!笑いあり、涙あり、そしてシロとカスカベ防衛隊が小さな恐竜と出会い、生命の垣根を超えた友情を描く。

あらすじ🦖

東京にオープンした現代によみがえった恐竜が生息する一大テーマパーク“ディノズアイランド”でしんのすけたちカスカベ防衛隊とあいちゃんが見学ツアーを楽しむ様子が描かれている。


これから始まる夏休みに、ドキがムネムネ~なしんのすけ。そんなある日、世界中がおどろくビッグニュースが飛び込んでくる!
なんと!現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク“ディノズアイランド”が東京にオープン!
「すごいゾ!オラも行きた~い!!」
念願かなって特別に招待されたしんのすけたちカスカベ防衛隊は、いざディノズアイランドへ!世界中が注目するテーマパークで、恐竜たちとの出会いに大コーフン!
世間では恐竜の大ブームが巻きおこり、まさに恐竜フィーバー!アゲアゲな夏に!!
一方同じころ、カスカベの河原では、シロが小さな恐竜“ナナ”と出会う。
夏休みをともに過ごし、「大切な思い出」と「ひと夏の成長」を得るしんのすけたち。
しかし、ナナには大きな秘密があって――。
そんな中、ディノズアイランドから恐竜たちが大脱走!カスカベで!東京で!恐竜パニック!!
今年の夏は史上最大のアンビリ~バボ~~~!


原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:佐々木忍
脚本:モラル

声優:小林由美子・野原しんのすけ