誰が心にも龍は眠る | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


誰が心にも龍は眠る

2005年6月25日公開

予測のつかない展開で、驚愕のラストへ突き進むミステリー・ホラー。

あらすじドクロ

テルミは子供時代にこの街の湖“昇龍湖”で溺れて、それまでの記憶の一切を失ってしまった。彼女が溺れた理由は家族さえも知らないようだったが、そんなテルミに家族や幼なじみのユキオは優しく接してきた。やがて12年の歳月が流れ、就職の決まったテルミは街を出ていくことに。故郷を離れる前に、テルミは溺れた理由を知ろうと、ユキオの力を借りながら当時の事件を調べ始める。そこにはテルミを巻き込んだ陰惨な過去があった。更には自分と同じように溺れて記憶を失ったソーダ、謎の紳士・大根田との出会いから、死者が一人も出ていないという昇龍湖の伝説を知る。やがて、その伝説とテルミの失われた過去との奇妙な関係性が見えてくる。


監督・脚本:堀江慶

プロデューサー:鈴木浩介

撮影:高間賢治

主題歌:椿屋四重奏

挿入歌:スターダスト・レビュー 

【キャスト】

麻宮美果、中田裕二、津田寛治、新谷真弓、松下萌子、滝沢涼子、並樹史朗、日向丈、大多月乃、根岸季衣、西岡徳馬