青春18×2 君へと続く道 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



青春18×2 君へと続く道 

2024年5月3日公開 

台湾スターのグレッグ・ハンと清原果耶がW主演する、日台合作の恋物語。ジミー・ライのエッセイ『青春 18×2 日本慢車流浪記』を基に、アルバイトをする高校生とバックパッカーの女性のひと夏の恋を描く。

あらすじ霧

始まりは18年前の台湾。高校生のジミーは、バイト先に現れた日本のバックパッカー・アミとともに、ひと夏を同じ店で働き過ごすことになった。次第にジミーはアミに淡い恋心を抱き、夜道をバイクで2人乗りしたり、映画を観に行ったりと、2人の距離は縮まっていった。しかし突然、アミが日本に帰ることに。気持ちの整理がつかないジミーに、アミは“ひとつの約束”を提案する。
時が経ち、あるきっかけで久々に実家を訪れたジミーは、日本に戻ったアミから18年前に届いたハガキを見つける。初恋の記憶がよみがえったジミーは、過去と向き合い、今を見つめるため、初めての日本での一人旅へ。アミとの思い出の曲を聞きながら列車に乗り、ジミーが向かうのは彼女の故郷。ジミーはアミとの再会を果たせるのか。


監督・脚本:藤井道人
エグゼクティブ・プロデューサー:チャン・チェン
原作:ジミー・ライ『青春18×2 日本慢車流浪記』

プロデューサー:黄江豐、前田浩子、瀬崎秀人

キャラクタースーパーバイザー:橋本申二

撮影:今村圭佑

主題歌:Mr.Childrenの“記憶の旅人”

【キャスト】

シュー・グァンハン、清原果耶、ジョセフ・チャン、道枝駿佑、黒木華、松重豊、黒木瞳