毒娘 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



毒娘

2024年4月5日公開

内藤瑛亮監督が、2011年に匿名掲示板サイトで話題になったある新婚家族の出来事をモチーフにして描くホラー。萩乃は夫と娘の3人で中古の一軒家に引っ越す。ある日、外出中の萩乃に娘の萌花から、悲痛な声で助けを求める電話がかかってきて……。

あらすじ🔪

萩乃は夫と娘・萌花の3人で中古の一軒家に引っ越すことに。家庭に恵まれなかった萩乃にとって、幸せな家庭を築くのは夢であった。ある日萩乃が外出していたところ、萌花から悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。慌てて帰宅したところ、家は荒れ果て、萌花は服をずたずたに切り裂かれ、見知らぬ少女が大きな鋏を握りしめ萌花に馬乗りになっていた。その少女はかつてこの家に暮らしていたちーちゃんといい、ある事件を起こして町を去ったはずだった。ちーちゃんの無邪気な悪意が、一見幸せそうな萩乃たち家族がひた隠しにしていたものを暴き出し、悪夢のような日々が始まる。


監督・脚本:内藤瑛亮

脚本:松久育紀

製作:村上潔、藤本款

プロデューサー:山口幸彦、秋山智則、宮崎大

ちーちゃんキャラクターデザイン:押見修造

撮影:伊集守忠

【キャスト】

佐津川愛美、植原星空、伊礼姫奈、馬渕英里何、凛美、内田慈、クノ真季子、竹財輝之助