avexニュースター・シネマ・コレクションvol.2 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


avexニュースター・シネマ・コレクションvol.2
エイベックスが同社の新人俳優やアーティストを起用し製作する青春映画シリーズ「ニュースター・シネマ・コレクション」の第2弾。

ラムネ
2010年5月29日公開
あらすじあせる
陽介 は美術大学への進学を諦められないまま、高校生活最後の夏休みを迎える。美術教師はそんな陽介に最後のチャンスとして、課題を与える。その課題とは、女子の人物画だった。奥手な陽介にとっては、モデルとなってくれる女の子を探すことも至難の業だった。しかし、ひょんなことから、夜間部で陽介と同じ教室の同じ席に座っているルミ と出会う。ルミはモデルに志願する。陽介は自由奔放なルミに振り回されながら絵を仕上げるうち、彼女に惹かれていく。ついに絵が完成した朝、陽介が思いもかけなかったことが起こる。

監督:篠原哲雄
脚本:日比野ひとし、鹿目けい子
プロデューサー:佐藤浩輝、平埜敬太
撮影:上野彰吾
主題歌:前川紘毅、與真司郎(「君がいれば」)
【キャスト】
與真司郎(AAA)、前川紘毅、西田有沙、指出瑞貴、清水美花、烏丸せつこ、江口のりこ、津川雅彦

クロネズミ
2010年6月11日公開
日テレジェニック2009で、テレビ『赤い糸』などに出演の米村美咲主演で贈る学園ホラー。自殺した同級生の復讐として、深夜の学校で謎の人物に追われる少女の恐怖を描く。
あらすじ🐭
ミサト のもとに、自殺したはずのアスカ から謎のメールが送られてくる。気味悪さを覚えながらも、その指示に従って教室へ向かうと、同じようにメールを受け取った同級生6人が集まっていた。やがて、校内に鳴り響く深夜0時のチャイム。それと同時に、顔を血だらけのネズミのマスクで覆った謎の人物が現れる。その人物は一同に向かって告げる。“今から、アスカの復讐を始めます”。手にしたバットを振り回し、アスカたちを追い回すネズミマスクの人物。逃げ惑う6人。そして、1人また1人と仲間たちが減ってゆく。深夜の学校で追いつめられたミサトたちは無事、逃げ切ることができるのか……?そして、犯人の正体は……?

監督:深作健太
脚本:藤田大
プロデューサー:菅野和佳奈、久保淳
主題歌:甲斐名都(「愛GIRL夢GIRL」)
【キャスト】
米村美咲(日テレジェニック2009)、松本寛也、坂本真、斉藤リナ、清水遥加、下宮里穂子、清水美花

大人になった夏
2010年6月12日公開
仲良しの女子中学生3人組が、夏休みに民宿で働く経験を通して成長していく姿を描く。
あらすじ晴れ
2009年の夏休み。陸上部に所属しながら、結果を出せずに目標を見失っていた藍 は、仲良しの桃子から誘いを受ける。同級生のさくらと3人で、桃子の祖母が営む民宿の手伝いに行かないかというのだ。民宿に着いた彼女たちを、お料理、掃除、洗濯など初めてだらけの体験が待っていた。慣れない仕事で、すべてが思い通りに行かない日々の中、次第に3人の間に溝が生まれていく。そこへ追い打ちをかけるように、民宿の主人であるおばあちゃんが病気で倒れてしまう。民宿で働くことができるのは今や藍たち3人だけ。窮地に立たされた彼女たちは、自分たちで民宿を切り盛りしようと決意する。近所の魚屋のおじいちゃんや孫のユージ君の助けも借りて、民宿のために力を合わせる3人。13歳の夏、忘れられない思い出と共に、3人は少しだけ大人になっていく……。

監督・脚本:長嶋永知
原案:炭谷良一
プロデューサー:前島良行、木野雅世
撮影:藤本裕武
主題歌:JURIAN BEAT CRISIS (「Go! Let's Go!」)
【キャスト】
山谷花純、江野沢愛美、小嶺燦羅、岸田タツヤ、牧野隆志、指出瑞貴、松本じゅん、半海一晃、伊藤蘭

カスタードプリン
2010年6月19日公開
芸能界に憧れる女の子13人が、敏腕プロデューサーと出会えると知って売込みを目指すが、なぜか地球の危機を救う羽目になる。
あらすじ🍮
芸能界に憧れるごく平凡な女の子ちはる は、自分に目を止めてくれた芸能プロダクション“オフィス・ブレーテル”に所属していた。だが、実際の仕事は理想とは程遠いキャンペーンギャルばかり。近頃では事務所も傾き、社長も逃亡寸前の有様。しかし彼女は、自分が売れれば事務所も立ち直ると頑張っていた。そんな時、仕事現場に売れっ子プロデューサーが現れるとの噂が。色めき立つ女の子たち。だがそこでトラブルが発生。その上、さらなる危機がちはるを襲う。そしてそれはちはる1人の問題ではなく、地球の危機でもあった!?トラブルは解消されるのか?地球は救われるのか?日本で一番適当な13人の女の子たちが地球を救うために立ち上がる!

監督・脚本:林雅貴
プロデューサー:山本康彦
撮影:大江泰介
主題歌:ブルボンズ(「ロックンロール以外は全部嘘」)
【キャスト】
丸高愛実、米村美咲、橘ゆりか、葵マリカ、葛西幸菜、杉浦亜衣、杜野まこ、武下公美、松本寛也、真由子、小木茂光、いしのようこ