恋わずらいのエリー | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


恋わずらいのエリー 

2024年3月15日公開

藤ももの人気少女漫画を、「渇水」の宮世琉弥と「ミステリと言う勿れ」の原菜乃華のW主演で実写化したラブストーリー。学校で一番爽やかなオミくんとの妄想をSNSにつぶやくエリーだったが、ある日オミくんの裏の顔を知り、さらには恥ずかしい妄想がバレ……。 

あらすじ晴れ

地味で目立たない女子高生のエリー は、学校で一番爽やかなオミくん を眺め、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”という名前でSNSにつぶやくことが唯一の楽しみだった。しかしある日、オミくんには口の悪い裏の顔があることを知ってしまい、さらにはエリーの恥ずかしい妄想を彼に知られてしまう。ところがオミくんはそんなエリーを面白がり、二人は急接近。オミくんの裏の顔にショックを受けていたエリーだったが、彼の素の姿を知るに連れて益々惹かれていく。そしてオミくんをきっかけに、現実の男子に興味がない美少女・紗羅 や、ヤンキーのような風貌ながら紗羅に一途に思いを寄せる先輩・礼雄 などと友達になる。そんな中、クラスメイトの要くん にもエリーが“恋わずらいのエリー”であることを知られ、エリーに興味を持った要くんまで近づいてきて……。


監督:三木康一郎

脚本:おかざきさとこ

原作:藤もも(「恋わずらいのエリー」講談社「デザートKC」刊)

製作:高橋敏弘、桑原勇蔵

製作統括:吉田繁暁、佐藤貴博

エグゼクティブプロデューサー:新垣弘隆、飯沼伸之

企画・プロデューサー:田渕みのり、古林茉莉

撮影:川島周

主題歌:NiziU

【キャスト】

宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太