おジャ魔女どれみドッカ~ン!「ミニソフビ」 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


おジャ魔女どれみドッカ~ン!

バンプレストのプライズ。

おジャ魔女どれみドッカ~ン!のミニソフビ
20年くらい前のフィギュア。
春風どれみ
おジャ魔女生活も4年目に突入した、おジャ魔女第一号。今年は、おしゃれ雑貨ショップになったMAHO堂で、機織やビーズアクセサリーなどの手作り雑貨に挑戦!突然大きくなったハナちゃんが巻き起こす騒動に振り回されて、今年も「やっぱりあたしって世界一不幸な美少女だ~」となくことになりそうだけど、6年生になってさらにパワーアップした明るさとおせっかいでがんばっている。
どれみ(笑顔Ver.)

ぽっぷ
ちょっぴりおませで生意気などれみの妹ぽっぷ。ドジなどれみをみて育ってきたので、妹ながらしっかりしている。どれみたちの魔法を目撃し後から魔女見習いに任命。遅くまで起きていられないので、なかなか進級試験が受けられなかったが、前シリーズではハナちゃんの泣き声のお陰で飛び級で進級できた。そんなぽっぷも今年からどれみと一緒の美空小学校の1年生。

藤原はづき
どれみといっしょにおジャ魔女になった女の子。すごいお嬢様育ちのため、おっとりした性格をしているが、一度思い込んだら止まらない意外な行動力も持っている。お母さんやばあや、周りの人に気を使って自分の意見をはっきりといえないことがあるのが本人の悩みの種。

妹尾あいこ
はづきと同じく、どれみといっしょにおジャ魔女になった、大阪出身の女の子。彼女が大阪弁でまくし立てる姿は迫力満点で男の子もたじたじになるほど。両親が離婚しており、今はお父さんと二人暮し。お父さんを支えて家事全般をこなし大忙しの日々だが、苦労を表に出すことは決してしない強い女の子。

瀬川おんぷ
大人気チャイドルとして目の回るような忙しい毎日を送っているおジャ魔女。魔法の腕はメンバーの中で一番。芸能界で過ごしているためか、人前でついついかわいこぶりっこしてしまう癖があった。でも、どれみたちと付き合っていくうちに、小学生らしい本当の自分をすなおに表に出せるようになった。

飛鳥ももこ
5年生の時に美空小に転校してきた、アメリカ帰りのおジャ魔女。日本での生活も1年経って、他のおジャ魔女メンバーたちとのチームワークもバッチリ!日本語も上手になって、すっかりMAHO堂のムードメーカー的存在に。今年もマイペースな人柄と、天然ボケで大事件を巻き起こしそう!?

巻機山 花
赤ちゃんだったハナちゃんが、自分で自分に魔法をかけてどれみたちと同じ6年生の姿になってしまった。おおらか、無邪気、ノー天気と3拍子そろっているので、いつもトラブルを巻き起こしてしまう。学校でも堂々と魔法を使ったりするので、ハナちゃんの正体がばれてしまうのではないかと、どれみたちをいつもハラハラさせる。

ハナちゃん「笑顔Ver.」

マジョリカ
人間界に住む魔女。どれみに魔女であることを見破られ、呪いによって魔女ガエルとなってしまう。さらに後日どれみが魔女見習いであることをはづき達が知ってしまい、3人(最終的に次期女王候補のハナまで加えると7人)の魔女見習いの師匠として彼女たちを導くこととなった。金銭的にがめつく口煩い性格だが、時にはどれみ達を叱咤激励して彼女らを魔女として、人生の先輩として導いていく。

パオちゃん
第4期第27話より登場。ハナちゃんたちが魔女界で偶然出会った白い子ゾウ。魔女界の古文書に記されていた、大昔に魔女界を二分した百年戦争の後に現われ、戦争で生き残った魔女たちの深い悲しみを拭い去り、生きる希望を取り戻させたという、幸運をもたらす白いゾウの再来。

わたしのつばさ
作詞:ひかわさくら/作曲:佐藤恭野
歌:中司雅美
「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」
エンディング曲
ちょっと はずかしいけど翼広げてみる
色も形も違う私だけの翼
はばたけ
今日の私 あの頃より大きく見えるでしょ
あなたの手も越えて行ける
そんな気持ち 空へ舞い上がれ
笑っていた 泣いていた あの時の場所も
へこんでいた はしゃいでいた たくさんの時も
あんなに小さく見えるけど
心には あふれてる  ありがとう
何も知らない頃は 気づかなかったけど
いつのまにか育ってた 私の小さな翼
飛び立て
かがやく風 からだじゅうで こんなに感じてる
あなたからの勇気だいて
おしゃべりした ケンカした あの時の場所も
しかられた ときめいていた たくさんの時も
戻らないけれど 胸の中
大切にしまってる  ありがとう
笑っていた 泣いていた あの時の場所も
へこんでいた はしゃいでいた たくさんの時も
あんなに小さく見えるけど
いつまでも  いつまでも
ありがとう




すくい人形のハナちゃん「赤ちゃんVer.」




おジャ魔女どれみ(第1シリーズ)
おジャ魔女どれみ♯(第2シリーズ)
も〜っと!おジャ魔女どれみ(第3シリーズ)
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(第4シリーズ)
第1シリーズ:1999年2月7日 - 2000年1月30日
第2シリーズ:2000年2月6日 - 2001年1月28日
第3シリーズ:2001年2月4日 - 2002年1月27日
第4シリーズ:2002年2月3日 - 2003年1月26日