あはらまどかの静かな怒り | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


あはらまどかの静かな怒り

2024年1月6日公開「シアターセブン」

少女の成長を描き出す現代の寓話。神戸で撮影、神戸スタッフによる長編映画。

あらすじ晴れ

自分の笑顔に自信を持てない少女、阿原円花(あはらまどか)は、幻の気配に悩まされる日々を過ごしていた。笑顔が美しい母親も、彼女の重荷だった。
ある日、彼女は良い子を演じることやめた。
学校をサボり、街を彷徨って歩いていた阿原円花は怪物に殺されかけるが、間一髪、妖精シナモンに救われる。そしてシナモンは阿原円花に、一輪の花を神戸上空に位置する神社に植えるミッションを無理やり与えて、忽然と消えてしまう。
阿原円花は幻に打ち勝って呪いを解けるのか?そして彼女は自分の笑顔を取り戻せるのか—。


監督: 衣笠竜屯

脚本: 川村正英、衣笠竜屯

製作: 神戸活動写真商会 港館 (衣笠竜屯、 西海敬介、 川村正英) 

プロデューサー:川村正英 
制作: 合同会社CROCO (松本大樹、羽田野晃生) 撮影監督・編集:松本大樹

Bカメ撮影: 武田楓樹 
助監督: 佃光 (『アキレスは亀』監督)、春名星 録音: Neighbor Beings (萩原一輔、森嶋岳遼、 森下怜二郎]) 

音楽: shima

【キャスト】

西村花音、片山瑞貴、川久保まり、西出明、栗田ゆうき、泉希衣子、夢香、川口新五、白澤康宏、篠崎雅美、mayu、石丸英生