シネマ係長の井戸端会議 2024 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


2024年4月19日から「シネ・リーブル梅田」が「テアトル梅田」に変わった見たいです。
もとあったLOFT ロフトの地下に「テアトル梅田」があり閉館したんですが、その時にあった看板も新しい「テアトル梅田」に設置したようです。
薄暗い雰囲気で、チラシも貰いやすくなっていました。

ゴールデンウィークは、バタバタ状態‼️

ゴジラ×コング 新たなる帝国 劇場公開記念ムービーモンスターシリーズ GODZILLA(2024)EVOLVED ver.from映画『Godzilla×Kong:The New Empire』クリアラメピンク

が5月1日から発売らしい。
4月27日くらいにウルトラヒーローシリーズのウルトラマンゼロ限定ソフビが発売。
5月1日に「ゴジラ-0・1」のBlu-ray発売。
5月中頃に「アクアマン2」のBlu-ray発売。
その間にゴジラとキングコングのムービーモンスターシリーズ購入。
7月にはマーベルドラマ「ファルコン&ウィンターソルジャー」「ムーンナイト」が2作品Blu-ray発売。
映画チラシも山のように配布されてるし~ドタバタ状態が続きます。
そういえば今日から名探偵コナンの食玩ソフビが発売されてます。
連休中はコレクションの整理をやらないと新たに置けないので汗だくで頑張っています。
バンプレストのビッグソフビも30年くらい前のウルトラマン関係は出来が良く、ついつい眺めてしまい整理が進まない‼️

初代ウルトラマンのCタイプ
この造型が気にいってます。

2024年3月13日発売で午前中に到着!
THE MARVELS



とりあえず、ズラリと順番に並べています。
こうやって並べているのを眺めているだけでワクワクします❗️
あとは来月4月10日にドラマ『ワンダビジョン』が発売。映画は『マダムウェブ』これはスパイダーマンの敵でアベンジャーズに絡まないと思う。けどスパイダーマンを揃えるなら並べたい映画やね。
DCヒーローは『アクアマン2』DVDを待つんですが、その後は映画公開情報が無いですね…。


大阪 心斎橋PARCOにある『ゴジラストア』
1月は2日続けて行き。2月も発売されたムービーモンスターシリーズ「モスゴジ」を買いに行き。3月も確か?31日かな。ムービーモンスターシリーズ「ミニラ」が発売。あと4月かな?ムービーモンスターシリーズ「逆襲ゴジラ」と「アンギラス」のゴジラストア限定版が発売。これも早めに買いに行かないと、前回 ヘドラとかビオランテなど人気のあるストア限定ソフビは既に売り切れでした。オンラインで発売していると思いますが、送料が高い!しばらくゴジラストア通いが続きます……。

ドラゴンボール、Dr.スランプ
原作者 鳥山明 逝去が報じられショックですね…
ドラゴンボールやDr.スランプなんて、どストライクな世代ですからフィギュアなども沢山あります。

本当に残念で仕方がないですね…

THE FLASH / フラッシュ 

とうとうファイナルになってしまいました…⤵️
先に「ARROW」がシーズン8で終了!
「レジェンド・オブ・トゥモロー」がシーズン7で終了!しかもシーズン6、7は吹替無し。
「スーパーガール」もシーズン6で終了!
他に「GOTHAM」シーズン5で終了!
「バットウーマン」シーズン3で終了するも主役の降板などでシーズンごとにバットウーマンが変わるのと吹替無し…⤵️
「ブラック・ライトニング」シーズン2まではDVD発売!シーズン3からレンタルのみで発売されず…⤵️ワーナーブラザーズのドラマってかなりいい加減って感じがする。
ヴァンパイアの「トゥルーブラッド」もファイナル辺りから吹替無しになるし…⤵️
ドラマは面白いのに残念やね。


仮面ライダーストアOSAKA

2024年2月9日(金)オープン!大丸梅田店5階ということで行って来ました~(笑)

平日の2月13日の昼に行きましたが、狭い店舗に客がいっぱい❗️
仮面ライダーファイズ❗️
カッコイイ〰️❗️




仮面ライダーストアOSAKA

でしか購入出来ないソフビなどもあるので嬉しい限りですね。

仮面ライダーストアOSAKAの横に「クレヨンしんちゃん」のショップもありました。


今月の20日で「ウルトラマンブレーザー」が最終回になり、怪獣・星人が確か?1話から最終話までソフビで発売していたんですが、1話からの怪獣ソフビが~なんと❗️箱入り。
開封予定も無く…どこかの中古SHOPで開封したのを購入して紹介したいと思います……。

マーベルズ
2024年3月13日にDVD&Blu-ray発売
ワンダヴィジョン
2024年4月10日 Blu-ray発売
やっと「マーベルドラマ」が発売。
マーベル映画の流れでDVDやBlu-rayを集めているので「ディズニーチャンネル」観ないで発売するのを待ち続けたんですが、2023年12月に「ロキseason1」が発売されました。
映画「アベンジャーズ・エンドゲーム」を観賞後に観ると(なるほど~そうなるんや!)と思うのと内容も面白いです。season2も期待。
この流れで「ファルコン&ウィンターソルジャー」「ホークアイ」「ムーンナイト」「Ms.マーベル」「シーハルク:ザ・アトーニー」のBlu-ray化を期待したいですね~。

先日、梅田のキティランドにある「ウルトラマンショップ」に行ったら店頭のウルトラマンが『ウルトラマンZ』になっていたので~📸

チョンマゲみたいな感じですね~~(笑)
行った目的は、限定ソフビ❗️
また、「限定ソフビ」のジャンルで更新します。
今現在、「ウルトラマンショップ」が大阪だと【キティランドのウルトラマンショップ】【心斎橋PARCOのウルトラマンショップ】【門真のららぽーとにあるウルトラマンアスレチック】の3店舗のショップがありますが限定指人形が直ぐに売り切れになり厳しい〰️❗️
今回は【ららぽーとのウルトラマンアスレチック】でゲットしましたが、【キティランド】は売り切れてました〰️…⤵️

明けましておめでとうございます
2024年晴れ
今年は‼️
映画チラシの方は
未体験ゾーンの映画たち2024 が東京と大阪で開催されるようです。
玩具は、ウルトラマンショップ、ゴジラストア、どんぐり共和国 限定のソフビなどを買いに行かなければと使命感が~(笑)
あとはマイペースに更新していきます。
よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️