イタズラなKiss THE MOVIE ハイスクール編 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


イタズラなKiss THE MOVIE 

ハイスクール編  

2016年11月25日公開

1990年代に大ヒットした少女漫画『イタズラなKiss』の映画化前編。落ちこぼれ女子高生・相原琴子は、片思い中の天才イケメン・入江直樹にひどくフラれてしまう。その直後、家が崩れ琴子は入江家に居候することに……。

あらすじ🏫

万年落ちこぼれクラスの高校3年生・相原琴子は、入学式で一目ぼれしたイケメンでIQ200の入江直樹へ2年ごしの思いを告白するが、あえなく玉砕。さらに追い討ちをかけるかのように、転居先が欠陥住宅だったため、ガス管工事によって家が崩壊という惨事に見舞われてしまう。父親の親友宅での居候生活を余儀なくされ、不幸続きに思えた琴子だったが、その家の長男があの憧れの直樹だったことで事態は一変。2年間片思いをし続けた直樹、そして琴子の家族ぐるみの共同生活がスタートした。


監督・脚本:溝口稔

原作:多田かおる

エグゼクティブプロデューサー:依田巽、上野由洋

統括プロデューサー:竹村友里

プロデューサー:市川篤、百武弘二

撮影:堂前徹之

主題歌:Happiness

(「Always」(rhythm zone))

【キャスト】

佐藤寛太(劇団EXILE)、美沙玲奈、山口乃々華(E-girls)、大倉士門、灯敦生、石田ひかり、石塚英彦、陣内孝則、ウド鈴木、文音、井出卓也、鶴久政治、佐藤瑠生亮、水樹奈々(声)