ニューヨーク・オールド・アパートメント | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ニューヨーク・オールド・アパートメント 

2024年1月12日公開

アメリカの移民問題を背景に親子の絆を描いたドラマ。祖国ペルーを捨て、NYで不法移民として暮らすデュラン一家。母はウェイトレスとして働き、息子たちも語学学校に通いながら配達員の仕事で家計を支えていた。やがて彼らは最も恐れていた事態に直面する。 

あらすじ霧

安定した生活を夢見て、祖国ペルーを捨てニューヨークの片隅で不法移民として暮らしているデュラン一家。母ラファエラ はウェイトレスをしながら二人の息子を女手一つで育てている。息子ポール とティト は語学学校に通いながら、配達員の仕事で家計を支えていた。不法滞在者である彼らはお金の問題だけでなく、見つかれば国外追放されてしまうという恐怖が常に付きまとっている。市民権もなく、街から疎外された自分たちを透明人間と呼び、息をひそめて暮らしていた。息子たちは学校で謎を秘めた美女クリスティン と出会い、恋に落ちる。しかしクリスティンには、コールガールという隠れた一面があった。一方、ウェイトレスの生活に疲れ果てたラファエラは、客の白人男性に声を掛けられる。安定を約束するという口車に乗せられ、自分たちのアパートを提供して男と一緒にチキンフード店を開業することに。それぞれが恋に落ち、辟易していた毎日に希望を見出したかのように見えた三人。だが、大都会で出会う人々の欲望と心の闇が次々と露になり、一家は最も恐れていた事態に直面し、引き裂かれてしまう。ラファエラは仕事を抱えながら息子たちを必死に探すが、果たして再会することはできるのか……?


監督:マーク・ウィルキンス

脚本:ラニ・レイン・フェルタム

原作:アーノン・グランバーグ(「De heilige Antonio」)

製作:ジョエル・ジェント

撮影:ブラク・トゥラン

【キャスト】

マガリ・ソリエル
アドリアーノ・デュラン
マルチェロ・デュラン
タラ・サラー
サイモン・ケザー