コット、はじまりの夏 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


コット、はじまりの夏

2024年1月26日公開

第95回アカデミー賞国際長編映画賞ノミネートなど、世界の映画祭で注目されたアイルランド作品。大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コットは、夏休みを親戚夫婦の家で過ごすことに。2人の温かな愛情を受けながら、やがて少女は自分の居場所を見つけてゆく。

あらすじ晴れ

やっとみつけた、わたしの居場所

1981年、アイルランドの田舎町。大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コット は、夏休みを親戚夫婦のもとで過ごすことに。寡黙なコットを優しく迎え入れるショーン とアイリン 夫妻。アイリンに髪を梳かしてもらったり、ショーンと一緒に子牛の世話をしたり、2人の温かな愛情をたっぷりと受けるコット。そんな生活を重ねてゆくなか、当初は戸惑っていたコットの心境にも変化が訪れる。緑豊かな農場で、本当の家族のようにかけがえのない時間を過ごすコットはこれまで経験したことのなかった生きる喜びを実感し、やがて自分の居場所を見つけてゆく……。

監督・脚本:コルム・バレード
原作:クレア・キーガン(「Foster」)
製作総指揮:マーレ・ニ・チョンレイン、ディアブラ・リーガン
プロデューサー:クリオナ・ニ・クルーリー
撮影:ケイト・マッカラ
【キャスト】
キャサリン・クリンチ、キャリー・クロウリー、アンドリュー・ベネット、マイケル・パトリック、ケイト・ニク・チョナナイ