ポッド・ジェネレーション | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ポッド・ジェネレーション 

2023年12月1日公開

持ち運び可能な“ポッド”で赤ちゃんを育てるカップルを描くSFラブコメディ。近未来のニューヨーク。ハイテク企業勤務のレイチェルは新しい妊娠方法に心惹かれるが、植物学者のアルヴィーは自然な妊娠を望む。そんな二人はポッドで赤ちゃんを育てることに。

あらすじ👶

近未来のニューヨークで暮らすレイチェルとアルヴィー。大企業のペガサス社は、持ち運び可能な卵型の《ポッド》を使った気軽な妊娠を提案する。ハイテク企業に勤めるレイチェルは新しい妊娠方法に心惹かれる。一方、植物学者のアルヴィーは自然な妊娠を望む。「卵で赤ちゃんを産むのか」と意見が対立する。アルヴィーに既に予約したことを打ち明けられないままペガサス社の子宮センターへ見学に行ったレイチェルが、ポッド妊娠に思いを募らせていく。アルヴィーがカラフルな目と花でビジュアルの“AI セラピスト”に相談したり、「あなたと子供が欲しいの」というレイチェルの真っ直ぐな言葉に突き動かされ、一歩踏み出す覚悟を決めるアルヴィー そんな二人が、出産までの10ヶ月の間、《ポッド》で赤ちゃんを育てることを選択する。果たして二人は、どのような新時代の育児と向き合うのか?


監督・脚本:ソフィー・バーセス
製作総指揮:エミリア・クラーク

製作:ジュヌヴィエーヴ・レマル、ヤン・ゼヌー

共同製作:オリバー・ロスキル

プロデューサー:ナディア・カムリッチ、マーティン・メッツ

共同プロデューサー:ジーン=フランソワ・カミレリ、ラファエル・ペルシェ、ジェラルディーヌ・オハナ、フィリップ・ロジー、ヴァレリー・ベルモン、タンギー・デキサー

撮影:アンドリー・パレーク

【キャスト】

エミリア・クラーク、キウェテル・イジョフォー、ロザリー・クレイグ、ヴィネット・ロビンソン、ジャン=マルク・バール、キャスリン・ハンター