ナイアド その決意は海を越える | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ナイアド 

その決意は海を越える  

2023年10月20日公開

Netflixにて、2023年11月3日より独占配信

実在のマラソンスイマー、ダイアナ・ナイアドの挑戦を描く人間ドラマ。現役を引退しておよそ30年を経た彼女が60歳で一念発起し、長年の夢をかなえるため、キューバからフロリダまで約180キロに及ぶ海峡を泳いで横断する冒険に挑む。

あらすじ🏊‍♂️

マラソンスイマー、ダイアナ・ナイアドの人生を描く、心揺さぶる感動の実話

マラソンスイマーを引退して約30年が経ったダイアナ・ナイアド。60歳を迎えた彼女は、ずっと思い続けていたひとつの挑戦が頭から離れなかった。それは「水泳界のエベレスト」と呼ばれるフロリダ海峡を横断するというものだった。フロリダ海峡にはサメや毒クラゲの恐怖や、激しい湾流などもあってオーシャンスイムの最難関とされ、そこを泳ぎ切るには想像を絶する困難を乗り越えなければならない。それでも世界初の称号をかけ、サメよけのケージも使わずに生身で泳ぎ切ることを決意したダイアナは、親友でありコーチでもあるボニーらとともに4年に及ぶ波乱に満ちた挑戦に乗り出す。


監督:エリザベス・チャイ・バサルヘリィ、ジミー・チン

製作:アンドリュー・ラザー、テディ・シュワルツマン

原作:ダイアナ・ナイアド

脚本:ジュリア・コックス

【キャスト】

アネット・ベニング

ジョディ・フォスター

リス・エバンス