ダンサー イン Paris | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ダンサー イン Paris
2023年9月15日公開
パリ・オペラ座バレエ団でエトワールをめざすエリーズを主人公に、予期せぬ出来事による挫折を経た“第2の人生”を描く作品。未知なる人々や新たなダンスとの出会いを通して、エリーズが新たな一歩を踏み出していく様子を映し出す。
あらすじ💃
主人公のエリーズは、パリ・オペラ座バレエ団でエトワールになるという夢の実現を目前に、恋人の 裏切りから心を乱し、本番中に足首を負傷。医師から踊れなくなる可能性を告げられ、踊ることを半ば諦めて新しい生き方を模索する。しかし、失意の中にあったエリーズは、料理のアシスタント係の仕事で訪れたブルターニュで、今を時めく注目のダンスカンパニーと出会う。これまでとは違う、独創的なコンテンポラリーダンスが生み出される過程を目撃し、誘われるまま練習に参加したエリーズは、未知なるダンスを踊る喜びと新たな自分を発見していくのだった。

監督:セドリック・クラピッシュ
振付・音楽:ホフェッシュ・シェクター
出演:マリオン・バルボー、ホフェッシュ ・シェクター、ドゥニ・ポダリデス、ミュリエル・ロバン、ピオ・マルマイ、フランソワ・シヴィル、メディ・バキ、スエリア ・ヤクーブ
原題:EN CORPS