大雪海のカイナ ほしのけんじゃ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。



大雪海のカイナ ほしのけんじゃ

2023年10月13日公開

「大雪海のカイナ」は拡がり続ける“雪海”によって大地が消えかけた異世界を舞台に、巨木から広がる“天膜”の上で暮らす少年・カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女・リリハの出会いから始まる物語。

劇場版ではテレビアニメのその後が描かれる。

あらすじ🌨️

文明が衰退し雪海(ゆきうみ)に沈んだ惑星。人類は巨木「軌道樹」から広がる世界でかろうじて暮らしていた。文字が読める少年・カイナと雪海の王女・リリハは、水源となる「大軌道樹」へと向かうが、そこにあったのはビョウザン率いる独裁国家・プラナトだった。「建設者」と呼ばれる兵器を自在に操り、人類のためとして大軌道樹の破壊をもくろむビョウザン。そして、失われた「文字」を読み解き、滅びゆく世界の謎に迫るカイナとリリハ。


原作:弐瓶勉

監督:安藤裕章

脚本:村井さだゆき、山田哲弥

アニメーションキャラクターデザイン:福士亮平、小谷杏子

ビジュアルコンセプトデザイン:片塰満則

プロダクションデザイン:田中直哉、勅使河原一馬

CGスーパーバイザー:石橋拓馬

美術監督:久保季美子

3DBGマットペイントスーパーバイザー:松本吉勝

色彩設計:野地弘納

チーフレイアウト:井澤一勝

アニメーションスーパーバイザー:井澤一勝

音響監督:土屋雅紀

メインテーマ:澤野弘之

音楽:馬瀬みさき、KOHTA YAMAMOTO

【声優】

カイナ:細谷佳正

リリハ:高橋李依

ヤオナ:村瀬歩

オリノガ:小西克幸

アメロテ:坂本真綾

ンガポージ:杉田智和

ハレソラ:堀内賢雄

ムルノタ:大原さやか

ノゼ:熊谷健太郎

チル:諸星すみれ

ビョウザン:花江夏樹