裂刀怪獣バギラ 『電光超人グリッドマン』 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


電光超人グリッドマン
裂刀怪獣 バギラ





足裏は『1993』TAKARA JAPAN バギラと表記。
電光超人グリッドマン
第5話「男の意地の必殺剣!」に登場。

全身に鋭利な刃物を持つ怪獣。両腕の刃はあらゆる物を切り裂き、強烈に振り払えば青い閃光を発射することも可能。

不注意でスーパーの配送員とぶつかり、転んでしまい、周囲から笑い者にされたと思い込んだ武史がその腹いせに作り出した。中央総合配送センターのコンピュータ・ワールドを襲撃して機能を麻痺させ、物流をストップさせて町中を混乱させる。

全身の刃物でグリッドマンを寄せ付けず、スパークビームをかき消すばかりか、グリッドビームさえ両腕の刃を交差させて防御してしまうなど、圧倒的な強さを見せつけた。しかし新兵器バリアーシールドとプラズマブレードの登場によって逆転され、両腕を切断されてしまう。

電光超人グリッドマン
1993年4月3日から1994年1月8日まで、TBS系列他で、土曜17:30 - 18:00に全39話が放送された、円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組。