劇場版 シティハンター 天使の涙 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。




劇場版 

シティハンター 天使の涙  

2023年9月8日公開

現代の東京を舞台にそのストーリーは冴羽リョウの過去、そしてパートナーであった槇村秀幸の死の核心に迫っていく。原作で重要な役割をもつ「エンジェルダスト」をタイトルに冠する今作で『シティーハンター』は新たな局面に突入する。キービジュアルで北条司が描き下ろした傷を負ったリョウ、その視線の先にいるものとは…?

あらすじドア

裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)“シティーハンター”こと冴羽リョウは、パートナーの槇村香 と共に、新宿を拠点に様々な依頼を請け負っている。ある日、動画制作者のアンジー から逃げた猫を探してほしいとの依頼を受ける。アンジーの美貌にリョウは浮かれ、香は破格の報酬に胸を躍らせる。一方、リョウと長年付き合いのある警視庁の敏腕刑事・野上冴子 は、表向きは喫茶店キャッツアイのマスターである元傭兵の海坊主 と彼の相棒・美樹 に協力を仰ぎ、バイオ企業ゾルティック社について捜査。ゾルティック社は謎の組織の依頼により、かつてリョウを蝕みパートナーだった槇村秀幸を死に追いやった、戦場の兵士を超人化する麻薬エンジェルダストの最新型を開発していた。リョウが猫を探して奔走しているうちにアンジーの命が狙われたものの、彼女は依頼の真意を語ろうとしない。エンジェルダストを求めて暗殺者たちが現れ、リョウたちは壮絶な戦いに巻き込まれていく。その様子を遠くからリョウの育ての親・海原神 が見つめていた……。


原作:北条司(コアミックス刊)

総監督:こだま兼嗣

脚本:むとうやすゆき

監督:竹内一義

キャラクターデザイン:高橋久美子、北澤精吾

撮影監督:齋藤真次

【声優】

神谷明、伊倉一恵、田中秀幸、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美、戸田恵子、深見梨加、坂本千夏、関智一、木村昴、沢城みゆき、堀内賢雄

音楽:【ED】TM NETWORK「Get Wild」