おばあちゃんの家 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


おばあちゃんの家

デジタル・リマスター版

2023年1月6日公開
主演のおばあちゃんをはじめ、田舎の人々は全て演技経験のない素人ながら、プロにも醸し出せないような自然な表情で深い感動を与えてくれる。
あらすじ晴れ
母親と2人でソウルに住む7歳の少年サンウは、失業中の母親が新しい仕事を見つけるまでの間、田舎のおばあちゃんの家で過ごすことになる。初めて会ったおばあちゃんは、読み書きができず、口も利けない。サンウはおばあちゃんをバカにして、不自由な田舎の生活に不満を爆発させ、わがままのし放題。しかし、おばあちゃんは決して叱ったりせず、サンウの願いを一心に叶えようと無条件の愛情を注ぐ。やがてサンウの心も次第に変化してゆくのだった……。

製作: ファン・ウヒョン/ファン・ジェウ 
エグゼクティブプロデューサー: キム・スンボン 
プロデューサー: ホ・ジェチョル 
監督・脚本: イ・ジョンヒャン 
撮影監督: ユン・ホンシク 
音楽: キム・テホン/キム・ヤンフィ 
出演: キム・ウルブン/ユ・スンホ/トン・ヒョフィ/ミン・ギョンフン/イ・チュニ/ユン・ジュグン