御手洗薫の愛と死 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


御手洗薫の愛と死
2014年1月18日公開
事故を起こした人気作家が被害者の息子に強請られ彼のゴーストライターとなるラブストーリー。
あらすじ霧
人は人生の終わりを感じた時、この世に何を残したいと思うのだろう。
金、名誉、仕事、男……。
パーティーの帰り道、人気作家の御手洗薫 は車を運転していたところ一人の女性を轢いてしまう。事故が明るみになるのを避けたい薫に、被害者の息子・神崎龍平 は、自分の名義で薫の原稿を発表させてくれたら事件について黙っていると持ちかける。薫はこれを承諾。彼のゴーストライターとして原稿を書いていくうちに、薫と龍平の中には師弟愛とも異性愛とも言える親愛の情が湧いてくるようになる。一躍脚光を浴び大金を手にした龍平は、美貌の編集者・桂木百合子 に近づく。百合子は若い作家の才能を絞り取り、使えなくなったらまた次の作家へ乗り換えるような女だった。薫はなんとか龍平を守ろうとするが、龍平は聞く耳を持たない。龍平を失うかもしれないという焦りとともに、薫は自分が龍平の原稿を書くことは彼にとっていいことであるかという疑問をひしと感じるようになる。そして自分の死を意識するようになった薫は、最後の賭けに出る……。

脚本・監督:両沢和幸
プロデューサー:大賀文子、両沢和幸
プロデューサー補:渡辺理恵
撮影:船橋正成
【キャスト】
吉行和子、松岡充、
小島聖、松重豊、益岡徹、松下由樹、岡田浩暉、内田健介、中山雄介、武藤令子、春日井静奈、相川由里、原田果奈、山口友和、森下能幸、猫田直、大西武志