神は見返りを求める | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


神は見返りを求める 

2022年6月24日公開

YouTuberを題材に描くラブストーリー。見返りを求めない優しい男性とどん底YouTuberの関係を映し出す。

あらすじ晴れ

 イベント会社に勤める田母神 。合コンで出会った、再生回数に悩むYouTuberのゆりちゃんこと川合優里 を不憫に思った田母神は、まるで“神”かの様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになります。人気が出ないながらも二人は力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていきますが、あることをきっかけに、二人の関係が豹変し──。


監督・脚本:吉田恵輔

【キャスト】
ムロツヨシ、岸井ゆきの、若葉竜也、吉村界人、淡梨、柳俊太郎、
田村健太郎、中山求一郎、廣瀬祐樹、下川恭平、前原滉

主題歌:空白ごっこ「サンクチュアリ」 

挿入歌:空白ごっこ「かみさま」(ポニーキャニオン)
音楽:佐藤望