鋼音色の空の彼方へ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


鋼音色の空の彼方へ 

2022年5月 公開

名古屋の大須を拠点に活躍するヘヴィ・メタル・バンド、OUTRAGEのデビュー35周年を記念して作られた1作。

主人公はOUTRAGEメンバーの少年時代からバンド活動35年をたどるヒストリームービーに出演が決まった4人の若者たち。ヘヴィ・メタルがなかなか理解できない彼らだったが、OUTRAGEが経験した過酷な日々を演じる中で役と現実の自分がシンクロし、いつしか自分を変えたいと思うようになる。

あらすじ音譜 

デビュー35周年を迎えた名古屋大須発のヘヴィ・メタル・バンド、OUTRAGEの結成から現在までの歴史を振り返る映画制作が堂々決定。プロデューサーに抜擢されたのはヘヴィ・メタルへの愛と熱意がとにかく強い女性プロデューサー朝倉みどり。OUTRAGEメンバー4人にキャスティングされたのは、メタルとは全く無縁のサブカル俳優・山内聡(Dr.丹下役)、ネット配信歌手・前田徹(Vo.直樹役)、若手芸人・佐久間駿(G.阿部役)、新人俳優・加藤優馬(B. 安井役)。
いざ映画制作が開始するが、案の定ヘヴィ・メタルがなかなか理解できない。悶々としながらも、プロデューサー朝倉や、山内が一目惚れするバンド好きの共演者・可那子に導かれ、ヘヴィ・メタルと役作りに没頭していく。やがてOUTRAGEが経験してきた過酷な日々を演じる中で、彼らは自身の立ち行かない本業や燻る気持ちが交錯し、いつしか真摯に己と向き合うように。OUTRAGE役の自分と、現実の自分がどんどんシンクロし、自分を変えたいという気持ちへと変わっていく。こうして、苦悩や葛藤を抱えながら映画制作は進行していくが……。
泥臭くて無茶苦茶で、だけど仲間に恵まれた『OUTRAGE』な熱い世界を通して、はたしてイマドキの若者たちは何を感じ、何を求め、何を掴むのか!?


【キャスト】

秋田卓郎、岡陽介、兼平勝成、安藤悟、

近藤久美子、山中裕史、末永桜花(SKE48)、三根孝彦、酒井直斗、梨伽、高井泉帆、憲俊、野々田奏(祭nine.)、上田定行
特別出演:【OUTRAGE】NAOKI、阿部洋介、安井義博、丹下眞也
原案:伊藤政則
プロデューサー:小崎滋之
監督:山田貴教
脚本:成子貴也
THEME SONG [Inspired by the movie] :「Summer rain」「Psycho flower」/OUTRAGE
製作:「鋼音色の空の彼方へ」製作委員会