今はちょっと、ついてないだけ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


今はちょっと、ついてないだけ 

2022年4月8日公開

伊吹有喜の同名小説を基に、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の協力を得て、製作された人間ドラマ。

借金に追われるうちに40代になったカメラマンが、移り住んだシェアハウスでほかの住人たちと交流する。

あらすじ晴れ 

世界の秘境を旅するネイチャリングフォトグラファーとしてテレビ番組に出演して脚光を浴びた、立花浩樹。だが、事務所の社長が作った借金を背負わされる羽目になり、懸命に働いて完済したものの、気づけば40代になっていた。母親から頼まれて彼女の友人を撮影し、カメラを構える喜びをあらためてかみしめた彼は再起を図って上京し、シェアハウスに暮らす。そこで彼は、人付き合いが苦手で美容サロンをリストラされた瀬戸寛子を筆頭に、人生で挫折を味わった住人たちと出会う。


監督・脚本・編集:柴山健次

音楽:小川明夏

主題歌:Age Factory

【キャスト】

玉山鉄二、深川麻衣、音尾琢真、団長安田(安田大サーカス)、 高橋和也、かとうかず子、山村美智、奥山佳恵、川津明日香、Erna、大友花恋

原作:伊吹有喜『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫)
配給:ギャガ 
(c)2022 映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会