デルタフォース・コマンド 暁の奪還 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


デルタフォース・コマンド 

暁の奪還  

1990年11月16日公開

米国特殊部隊デルタ・フォースの活躍を描くイタリア産ミリタリー・アクションの第2弾。近未来を舞台に、平和への道を歩む世界情勢に反発して陰謀を企んだ米軍将軍にデルタ・フォースが挑む。

あらすじドンッ

90年代に入って、ヨーロッパは統一まじかになり、米ソの和平も着々と進んでいる頃。デルタ・フォースを辞め一匹狼になったブレット のもとに、輸送中のアメリカの核ミサイルが奪われたという情報が入った。奪ったのは、仲間だったエージェントのシャロン だという。疑惑を感じたブレットはシャロンと接触、彼女は米軍の権力者マッカラン将軍 が密かに仕組んだ戦争勃発計画に利用されていることを知る。将軍は平和への動きを憎々しく思い、極秘レーダー基地を占拠していた。二人は計画を壊滅すべくデルタ・フォースに協力を求めミサイル奪回作戦を開始する。


監督・原案:フランク・ヴァレンティ

製作:ミッチェル・ハーマン

製作総指揮:アルフレッド・ニコライ

脚本:ルイス・コール

【キャスト】

リチャード・ハッチ

ジャンニーナ・ファシオ

ヴァン・ジョンソン

フレッド・ウィリアムソン